※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
家族・旦那

親と同居、生活費は?コロナの影響もあり、私の実親2人暮らしでは何かと…

親と同居、生活費は?

コロナの影響もあり、私の実親2人暮らしでは何かと心配なので、同居検討し始めました。
しかし同居の経験もなく、親を後から住まわせる場合、生活費をどうしたら良いか考えています💦
来年以降の予定で、両親の年金は2人あわせてざっくりとですが、月換算30万円ぐらいと聞いています。
私ら夫婦は妊活中で私は体調のために仕事していません。
夫1人の稼ぎで4人分養うのは無理なので💦、
一緒に住むなら両親にも生活費出してもらわないと😞ということで…実親ですら聞きづらい言いづらい話しづらいですが、こういう話は住む前からキッチリしておいた方が良いですよね。食費、光熱費、大人2人分目安キッチリとはいかなくても、少しでも出してもらえるとありがたいのが実情です。こういうのは、気持ち額というフワッとした求めより、こちらから大体の額を考えて話した方が良いと思うのですが、どうでしょうか😞
自分達の住んでいるところに親を引っ越しさせて住んでいる方がいらっしゃいましたら、生活費の件をどうされているのか教えていただけますか??よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

今までの水道光熱費はわかりますか?
生活してみて増えた分を貰ってみてはどうですか?
食費は1人2万ずつくらい貰ったらいいと思います。

• りの

りの

ありがとうございます😊やはりキッチリもらって良いですよね😞💦年金もあるようだし。

• 12月10日