※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumix
お仕事

旦那の言動に困惑しています。収入は私の1.5倍ありながら、暴言や従うよう要求され、家計やスケジュール管理もできない旦那に幻滅。

旦那の考えがまーったくわかりません。

収入は私のほうが1.5倍あります。

なのに、俺の働いた金で
無駄な習い事するな!
とか
俺が働いてやるから
お前は家にいろ!
とか平気で暴言吐きます。

家の名義も車の名義も私です。
私に出て行けと言われて困るのは旦那。

私が仕事辞めたら、生活できません。



それでも
俺が偉い!
俺に全て従えといいます。

どれだけ頑張って仕事してるか?力説してますが
わからなくはないですが、
昇格試験受けるわけでも
資格取るわけでもなく
向上心なしなので、
お給料上がらないしむしろ。10年で手取り下がってるしと思ってしまいます。

なのに、俺に従えって
謎です。


家族のスケジュールも
お金の管理も出来ないのに
よくそんなこと言えるなぁあるいみ天才と思ってしまいます。

男ってそんなもん?

子煩悩、割と色んな事に気がつくとおもっていましたが
見抜けなかった自分に幻滅

コメント

deleted user

収入に差があることは知ってるんですか?
私より稼いでからそういうこと言ってくれる?笑
と言ってみてはどうですかね。😂

  • ayumix

    ayumix


    コメントありがとうございます!

    子供の扶養が私なので
    把握してます。

    も、もしや忘れたのかな?(笑)

    自分の年収据え置きだから
    同じだと思ってるのかな?

    俺がお前分稼ぐとも言い放つので、やはり忘れている説濃厚かもです。

    24時間働かないと私の分は稼げないかと。と言ってやりたい。8時間労働だとして、1.5倍稼ぐなら単純に12時間。
    たせば20時間、のこり4時間は移動とか休憩とか。

    やれるもんならやってみろ!と言って効果ある旦那ではない(汗)

    • 12月9日
ゆうまま

なにそれうける(笑)
給料明細で比較してあげたらどうですか?数字で出さなきゃ分からないんじゃないんですか?
稼いでいても俺に従えとか意味不明!今どき亭主関白古いですよね(笑)

  • ayumix

    ayumix

    古いですね

    なので
    男尊女卑だ!と訴えておきました。

    • 12月9日
deleted user

もーちょいしたら源泉徴収票出ると思うので、2枚並べたらいいと思います!
年収1.5倍なら家事はトピ主さんの1.5倍やってもらいましよう!

  • ayumix

    ayumix


    お、それ良いですね!

    我が家は効率主義なので、
    稼げる人が稼ぐ方式ですが、
    私の通勤時間が長すぎるのがネックで(T_T)

    • 12月9日
娘のママ

ごめんなさい、笑っちゃいました笑
忘れてるのか本当にそう思ってるのかわかりませんが、頭の中で都合のいいように変換されちゃってるんですね😂笑

給与明細でも源泉徴収票、家の名義がわかるもの、車の名義がわかるもの並べて誰がえらいの????って聞きましょう笑