※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家族・旦那

義母についてです。みなさんは、家族での決まり事を実親や義両親にどう…

義母についてです。
みなさんは、家族での決まり事を実親や義両親にどう伝えてます?
例えば、帰省のタイミング、車の購入、家を建てるなどです。
私たち夫婦の場合は考え始めたタイミングで一応両家の親に軽く話します。ですがその時点では何も決まってないので、深くは話せません。
その後夫婦で考えて決まったことをこれでどうかな?って感じで相談します。

今まで何かを決める時にはコロナもあったのでテレビ電話で相談・報告していました。
その時、急なことだったからびっくりしたと言われたため、前もって話したい内容をLINEで送り電話で詳細を話すようにしています。

そんなこんな長い前置きがあり、今日こんなことがありました。

来年には私の実家の近くに私たち家族が引っ越すことが決まりました。(これも義両親と色々問題はありました笑)
そのため今年の年末年始は物件を決めるためにも私の実家には帰省しなければなりません。

そこで義母に
・私の実家に帰る必要がある。
・義実家にも行きたい。
・コロナも増加してるから判断を仰ぎたい。
・今夜旦那が帰ってきたら電話する等
LINEを送りました。

そしたら義母からまた急でびっくりしたと言われました。

これ以上急にならないで連絡するにはどうしたら良いのかわかりません💔
正直なとこ、めんどくさいです。
自分の親は私たちが考えたことだから、したいようにしろタイプで、間違っていたら指摘してくるくらいです。
だからこんなにネチネチ言われるのに慣れていません。
お義母さんにとって何が正解なのかがわかりません。

長文かつ読みにくい文章で失礼しました😭💦

コメント

どこのあたりが急でビックリしてるかによるかな…と思いました💦
今夜電話するってことが急だとしたら近いうちに電話したいけど都合の良い日はあるか?と聞かれた方が有難いかなぁ?とは思います🤔

その他の部分が急でビックリなら、何をどのタイミングで言ってもビックリされる方なのでは?と思っちゃいました😅

• あず

あず

すみません😭返事したつもりでいました!!!💦💦
    ものをいただいた時などは前もって連絡せずお礼を電話ですることもあるので、時間の問題ではないんですよね😩💦笑
    何を言ってもびっくりする人だと思うようにします(^^)アドバイスありがとうございました!!!

• 12月10日
ままりん

なんだそのびっくりは、、😂もう最初から旦那さんに全部させちゃいましょ😂笑

• あず

あず

ほんと!そんな感じです!!!🤣
    旦那も抜けてるので心配なんですよね〜😩笑
    でももうめんどくさいので旦那任せで行きます☺️

• 12月9日
ハル

うちの義母も報告のたびに同じこと言います!笑
私もどの段階から言ったらいいのかと、早めに伝えてみたこともありますが、それでも急でビックリのくだりを言われるので🙄
もう癖みたいなものかなと勝手に思うようにして、事後報告しかしないです!

• あず

あず

うわぁ!同じ方がいるなんて!!🤣💓
    ほんと毎度お疲れ様です笑

• 12月10日