※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
雑談・つぶやき

義母に「ご実家はおせち作るの?」と聞かれて「以前は簡単に作ってたんで…

義母に「ご実家はおせち作るの?」と聞かれて「以前は簡単に作ってたんですけど、ここ数年は忙しくてお店で出来たのを買ってます」って話した数日後。
家族LINEで「今年はおせちを初めて注文してみました。いつもこんなの買う人いるのかなーと思ってたんだけどね」とか、一言余計。無意識で実母をディスられるっていう。私だけ既読スルー。"こんなの"買う人の仲間入りですね、って言ってやりたい。。

コメント

ウサビッチ

何買ってるんですか?
と突っ込んでやりたい。

• とかげママ

とかげママ

こんな愚痴にコメントありがとうございます😂
    話してる時におせちのチラシを見てたんですが、世間体や人の目を凄く気にするタイプなので、たぶん探りを入れられたのかもしれません…😅

• 12月9日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

いざ、食べるとまたなんか言ってきそうですね😱😱😱💦

• 12月9日
ぴ ー

え、ケンカ売ってます?😇
怒りでしかないですね👊🏻
義母さんありえません⚡️⚡️😤

• とかげママ

とかげママ

親戚や近所の人、友人には物凄く気を遣う人で交友関係も広いんですが、なぜかちょくちょく無意識な発言が多くて…。これも普通ならケンカ売ってますが、天然発言なんです😅昨日会ったら普通にしてたので、本人120%発言を忘れてるので困ります😡

• 12月11日
ポコ田ペペ子

イラッとしますね💢
実物見てからだいぶお安いやつですねとか笑

• とかげママ

とかげママ

普段から天然なので受け流すようにはしてますが、さすがにLINE見た時に久しぶりに義母にイラっとしました⚡
    どうやら注文に行った時に候補のが売り切れだったようで「みんなホントにおせち買うんだね~」とまだ言ってましたわ😅

• 12月11日
はるみん

わ、嫌な感じ🙃
頭きますね。

• とかげママ

とかげママ

無意識発言が多いので極力受け流すんですが、実家(実母)を絡められたらさすがにイラっとしました😅
    昨日会ったら何もなかったようにしてたので、あぁ…こうしてまた受け流さないといけないんだな…と諦めモードです…。

• 12月11日