※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しで窒息を予防するには、横向きに寝るか、仰向けで頭を高くして寝ると効果的です。寝ている間に心配なら、安心できる方法を試してみてください。


吐き戻しで窒息を予防するには何が効果的ですか?😭💦

背中スイッチ入るので横向きにしてたら、なかなか寝ないです💦仰向けなら、頭の下にタオル敷いて少し高くしてたら窒息は避けられますか?

寝ている間になったらどうしようと、夜が怖くて仕方ないです💦💦

コメント

deleted user

授乳クッションにもたれかかるように寝せてますー🎶
ゲップもしっかりして授乳ミルク終わって時間経ってから寝た場合は普通に布団に寝てます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜寝る時も授乳クッションのままですか🥺?
    授乳終わってどれぐらい時間あけたら普通に寝かせてますか🥺💦?

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1時間くらい時間空いてたら布団で寝かせてます!
    時間空いてない時は夜寝る時も授乳クッションです✨
    ただ、本気眠りに入ってきたなと思ったら授乳クッションはそ〜っと抜き取ってます!!

    • 12月9日
ほうじ茶

心配な気持ち分かります。
そして、背中スイッチも大変ですよね。

娘もスイッチが敏感で日中はC型クッションを使って寝かせていました(我が家はラブツリーのクッションを使っていました)
夜は、授乳してゲップをさせたあとは、そのままベビーベッドに寝かせていました。(ゲップをしないときは、C型クッションに乗せて20分ほど様子を見ていました)
タオルや枕を使うのは、怖いので、顔周りには何もおかないようにしていました。
ただ背中スイッチがひどいときは、抱っこしてはおろすを繰り返してました。。うまくいくときもあるので😓

そして、そんな日々のなかで、娘の場合は、夜中に一度起きたら1時間ほどは抱っこして寝かせてないと、ベッドに乗せた途端スイッチで起きることに気づきました🍀
そのため明かりを消したリビングのソファで抱っこして寝かせたまま、録画したドラマを見たり、寝室にいるときは、ネット漫画をスマホで読んだりして息抜きしながら夜を過ごしました。1時間はベッドに置いたところで起きてしまうんだと割り切って過ごすと意外といろんな時間の使い方が出来ました。


背中スイッチはいつか必ず終わるので、息抜きしつつ、休めるときに休んで過ごしてくださいね😊💕