※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます・おかわり!😋今回はいつもと少し違った「今週のいた…

🍴今週のいただきます・おかわり!😋


今回はいつもと少し違った「今週のいただきます」をお届けします😊


みなさんは

・使いきれず残ってしまった食材がある
・忙しくて買い物に行けなかった…
・買おうと思った食材を買い忘れてしまった…

ということはありませんか?

お腹を空かせた子どもは待ってくれないし、明日も朝は早いことを考えると早くごはんを済ませたい…
そんな方々のごはん事情をママリのユーザーさん同士で力をあわせて解消できたらと思い、今回の場をつくってみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【この場の使い方😋】

🍳1:何を作ろう…とお困りのかた
使い切りたい!この食材で何がつくれる?と思う食材を「回答」しましょう

🍳2:どなたでも
他のかたの「回答」を見てメニューを思いついたら「返信」しておすすめのレシピを提案しましょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぜひ、他の方の投稿した食材を見て、「この料理なら作れそう!」と思ったら、回答してみてください😊

レシピや献立を提案された方は、意外なメニューを教えてもらうことができるかもしれませんね👂家事や育児の合間などにお礼も込めてリアクションやお返事をしてみてください🌷

また、誰かのコメントに返信したり「私も知りたい」「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊

みなさんの参加をお待ちしています。


■「今週のいただきます・おかわり!」とは…?
毎日の家事、本当にお疲れさまです。
時には買い物に行くのがめんどうだったり、うっかり買うはずだった食材を忘れてしまったり...
冷蔵庫の中身をみて「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。
そんなみなさんのお役にもっと立ちたいと思い「今週のいただきます」の特別コーナーを作りました。
献立に迷う方とお料理が得意な方との交流の場にもできたらと思っています😊


■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!というときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀



ママリ運営事務局


🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。予めご了承ください。

🌸ご回答いただいたコメントの一部は、後日ママリ内の記事やママリ公式SNSなどに取り上げさせていただく場合があります。また、今だからこそできることが集まる取り組み【#イマデキ】をはじめとした活動でママリ外にも公開させていただく場合もあります。予めご了承ください(#イマデキの公式ページは運営からのお知らせからもご覧いただけます)。

コメント

さとう

もやしと卵の消費期限が切れそう。。😣💦

まだたくさんあるので、消費アイデアがほしいです🙏!

  • きゃんでぃ🍬

    きゃんでぃ🍬

    もやしと玉子🥚の中華スープとかいかがですか?☺️✨
    鶏ガラスープの素と塩コショウで味を整えると簡単にできますよー🥰

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒くなってきて私はよくユッケスープをつくるようになりました!
    冷蔵庫にあるやさいを色々いれると具だくさんで美味しいですよ☆
    少し辛くしても卵を入れれば子供も食べれます(^^)

    • 12月10日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    もやしと卵でとんぺい焼きやります!
    キャベツじゃなくても美味しいですよ☺️

    • 12月10日
  • もも

    もも

    ポテトサラダにたくさん入れたり
    だし巻き卵で卵を4つ使っちゃいます!

    • 12月10日
  • おもち

    おもち

    よく茶碗蒸し作ります!!
    白だしあれば簡単ですよ!!
    かにかまとかよく入れてやります!

    • 12月10日
  • さとう

    さとう


    ありがとうございます😌
    中華スープって作ったことなかったのですが、すごく簡単そうですね!

    はじめてのママリ🔰さん
    コメントありがとうございます!
    ユッケスープですか!いいですね!大好きで韓国料理食べに行くときは必ず食べるのですが作ったことはなく。。スープの味付けに使う調味料は何でしょうか😣??

    ぷるぷるさん
    ありがとうございます!とんぺい焼きいいですね!
    最近作ってなかったのでチャレンジしようかな〜☺️💕

    ももさん
    コメントありがとうございます!
    ポテトサラダに卵ですか!我が家は普段は入れてないのですが、卵が入ってるポテトサラダも売ってたりしますもんね🌱味がマイルドになりそう😻ためしてみます!

    ぶーごんさん
    コメントありがとうございます!
    茶碗蒸しってハードルが高い気がしていたんですが簡単なんですね🙌🙌白だしはあるので、チャレンジしてみようかな😋🧡

    • 12月10日
deleted user

大根をたくさんいただきました。
煮物やサラダばかり作って旦那さんが飽き気味💦
アレンジレシピ教えてください〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も先日大きい大根をもらって、ふろふき大根を作りました!
    もうすでに作られていたらごめんなさい😂

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ


    細切りしてお味噌汁
    薄めに切った大根と塩をジップロック入れてモミモミしてお新香
    薄切りした大根と鶏肉を鍋に入れて味付けは鶏ガラと塩コショウだけの鍋も簡単で美味しいですよ🤗🍲

    • 12月10日
  • TACO☆

    TACO☆

    ⚫︎おでん大量に作る🍢
    ⚫︎大根とキュウリを細切りもしくは短冊切りにして塩で揉んでしんなりさせて、一度水で洗って絞ってボウルに入れてから、ホタテの缶詰汁ごととマヨネーズ、塩コショウで味付けするとデパ地下のお惣菜みたいな美味しいサラダになりますよー🥗😊ホタテの味が美味しくてモリモリ食べれます💓

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大根を短冊切りにして豚バラで巻いて肉巻き大根はどうですか?☺️
    美味しいですよ(*¨*)

    • 12月10日
  • kmama

    kmama

    大根を薄くスライスして千切り?したやつを塩揉みしておき、カニかまぼことマヨネーズと少量のお酢であえるとめちゃ美味しいサラダできます♡

    • 12月10日
  • たかこ

    たかこ


    大根ステーキ好きです♥️

    おでんみたいに輪切りにして、格子に切れ目を入れて、両面に塩コショウして電子レンジで下茹で。

    すりおろしのニンニクをすりこんでバターで焼きます✨

    最後にお醤油を少し落とすと香ばしくて美味しいです😋


    格子に切れ目入れなくても、電子レンジで下茹でしてから側面や表面にフォークでプスプス刺すと楽チンですよ~☺️

    • 12月10日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    http://twitter.com/ore825/status/1335552147107192833

    フライド大根とやらが気になってます😳😍
    まだ挑戦できてませんが😂

    • 12月10日
  • ちびこママ

    ちびこママ

    カレーやクリームシチューにいれちゃいます☆

    • 12月10日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    おでんに入れる
    豚バラ大根
    大根サラダ
    ミルフィーユ鍋
    とかですかね(^^)

    • 12月10日
  • ままり

    ままり

    大根の唐揚げ🌟
    クラシルで見つけて作ったらめっちゃ美味しかったです💓
    大根の辛みは全くないです✨
    我が家ではリピしてます!!

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大根、牛肉を炒めて、オイスターソース、みりん、和風だし+水を少し入れて汁気が無くなるまで煮るととても美味しいです🙆✨

    • 12月10日
  • (๑ ́ᄇ`๑)

    (๑ ́ᄇ`๑)


    私の最終手段!
    使いやすいサイズに切って冷凍!!🙌🏻

    他に、使い残りのにんじんやキノコ類も一緒に冷凍して
    味噌汁用に活躍してます!

    • 12月10日
  • まんま

    まんま

    大根もちどうでしょう?
    すりおろした大根に片栗粉まぜて、焼きます!
    それに酒、みりん、醤油で味付けします!!

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    みぞれ鍋が面倒なので、ピーラーでうすくスライスして鍋に入れます!ラクチンですよ。

    煮込みすぎないほうが美味しいです😊

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    なんかの料理本に載ってたレシピです。大根を皮ごと銀杏切りにして塩揉みし、レモン汁とオリーブオイルと適当なハーブでマリネすると洒落た浅漬けみたいになります。
    大根から出てきた汁もいっしょにマリネに使ってください。

    • 12月10日
mco

さつまいも🍠シルクスイートが大量にあります💦

焼き芋と大学芋以外でレシピほしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ・さつまいもと大豆の甘辛煮
    ・さつまいものバター醤油煮
    を私はよく作ります😊

    • 12月10日
  • さき

    さき

    カレーに入れても美味しいですよー
    じゃがいもの代わりで

    • 12月10日
  • mco

    mco

    バター醤油最高ですね🥺🧡🧡!
    バターと醤油で煮込むんですか😳?

    • 12月10日
  • mco

    mco

    カレー😳!! 凄い!考えたこと無かったです😳 週末カレーの予定なのでやってみようかな✨

    • 12月10日
  • さき

    さき

    ちょっと甘味が増して、コクも出ます!
    旦那に作ったら、今度からさつまいもにして!!といわれたくらい🤣
    私が使っているのがジャワカレーの中辛ですが、辛味も残しつつ甘味もある感じで美味しかったです!
    だらだらすみません💦

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しいですよね😊
    最初にお水、醤油、砂糖で煮て、水分がほとんど無くなったらバター入れます😆!

    • 12月10日
  • りんご

    りんご

    さつまいもときのこ(しめじとかまいたけとか)で炊き込みご飯よく作ります!
    甘くて子供も大好きです✨

    • 12月10日
  • ペンペン

    ペンペン

    豚肉と炒めると美味しいですよ😊
    さつまいも200、豚肉170
    砂糖 大1
    醤油 大1
    みりん 大1
    仕上げに粗挽き胡椒をかけるのがオススメです😁
    うちでは油で炒めますが、バターでも良いそうです💡

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    うちはお味噌汁によく入れてます☺️
    大量消費は出来ませんが、確実に減っていきますよ笑

    • 12月10日
  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    鶏ももとさつまいもを甘辛く煮るとおいしいです!

    私はいつも、さつまいもは先にレンチンして火を通しておいて、鶏肉は小麦粉をまぶして揚げ焼きにして、最後にたれと絡めています😊

    あとは味噌汁や豚汁、さつまいもご飯、シチューに入れるのも好きです!

    • 12月10日
  • おはる

    おはる

    最近ハマってるスイーツは、
    きなことすりごまのお芋パフェ的な物です♡
    🍠を炊飯器の玄米モードでねっとり甘みupさせて蒸し芋に。

    お芋にきな粉、すりごま、黒蜜or蜂蜜をかけてバニラアイスもトッピング🍨です♡

    体にもよくて美味しくてちょっと贅沢気分味わってます😊

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さつま芋バター美味しいですよ❣️
    さつま芋をスティック状に切り、油で揚げて、ボールにバターを入れておき、揚げたさつま芋をボールに入れてバターと絡めます。
    最後に白砂糖をかけて出来上がりです🥰
    知り合いの和食屋さんにあるメニューで、美味しいので作り方教わりました☺️
    あとはさつま芋粥、大好きです!
    お粥作る工程にさつま芋を入れるだけです!
    食べる時に少量の塩をかけながら食べると甘味が増して止まりません🥰

    • 12月10日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    さつまいもは、
    ケーキにどうですか?((´∀`*))

    • 12月10日
  • mco

    mco

    カレールーも教えてくれて助かります🙏💝
    さっそくやってみますね🥺!
    楽しみすぎる🤤💛

    • 12月10日
  • mco

    mco

    なるほどなるほど!!
    最後にバターですね💛
    今からやります😫🧡🧡🧡🧡

    • 12月10日
  • mco

    mco

    うわーー美味しそうですね🤤🧡🧡
    節約レシピにもなるしお腹にもたまるし最高ですね!!笑
    さっそく作ってみますね🥺✨

    • 12月10日
  • mco

    mco

    さつまいもの炊き込みご飯😳🧡🧡
    絶対旦那好きです😫❣️
    土鍋買ったんでやってみます🥺!

    • 12月10日
  • mco

    mco

    お味噌汁いいですね😍!
    とろみも出て次の日も最高によさそう🥺

    • 12月10日
  • mco

    mco

    時短で最高ですね😆🧡🧡!
    旦那の地域は豚汁にさつまいも入れるんですがやったことなかったのでやってみようと思います🥺❣️

    • 12月10日
  • mco

    mco

    きゃーーーー😫!!!!
    たまんないです😫やばすぎレシピです😫!!

    いつも炊飯器白米モードだったので玄米モードでやってみます😫🧡🧡
    全部家にあるので夜やってみます🤤

    • 12月10日
  • mco

    mco

    何ですかその悪魔のメニュー😈!笑
    最高すぎですよ🥺✨!!
    母乳終わってダイエット始める前に今のうちに沢山たべます!笑

    • 12月10日
  • mco

    mco

    さつまいものケーキ😍!
    考えもしなかったです!
    レシピ検索してみます🥺🧡🧡🧡🧡

    • 12月10日
  • (๑ ́ᄇ`๑)

    (๑ ́ᄇ`๑)

    大学芋に似てますが、、、
    素揚げした芋🍠にはちみつバター🐝🧈が最高です🤤

    豚汁に入れるのも美味しいですよ!

    • 12月10日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    結構美味しいです(*^^*)
    あ、♡さん…検索するの待って欲しいです!
    材料
    さつまいも
    バター
    牛乳適量
    ホットケーキミックス
    玉子
    作り方
    さつまいもをピラーで剥く
    そのさつまいもを剥けたら1口サイズにカットする
    炊飯器にバターを満面なく塗る
    ホットケーキミックスと玉子と牛乳を混ぜてさつまいもを炊飯器に入れたら白米で炊く
    それで、通ってたら完成(*^^*)
    んー、私の場合2回とも
    白米のボタン押したらいい感じになりましたよ(*^^*)
    長くなってごめんなさいm(_ _)m

    • 12月10日
  • みよママ

    みよママ

    さつまいもシチュー、美味しいですよ🤭❤️

    • 12月10日
  • mco

    mco

    大学芋より簡単で絶対美味しい確定ですね😫🧡🧡🧡🧡
    週末やってみます😆

    • 12月11日
  • mco

    mco

    わざわざありがとうございます😫❣️
    全部材料家にあったので明日友達が来るので早速やってみます🥺!
    むしろ今から作りたい。。。笑

    • 12月11日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    いえいえ(*^^*)
    どーぞ!
    作ったらどうでしょー?(*´ω`*)

    • 12月11日
もも

きゅうりがたくさんあります😰
昨日はきゅうりとツナのサラダで
この前は、ポテトサラダも作りした!
何かアイディアはないでしょうか?

  • まーちゃま

    まーちゃま

    塩麹酢につけて漬物にしちゃいます😎それか、スライスしてうどんのつけ汁の具とか🤔

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ


    ちくわの中に入れて味付けは生姜ポン酢とか醤油マヨ

    ざっくり崩した木綿豆腐の上に細切りしたきゅうりを乗せ、味付けはユッケと同じにするとヘルシーで美味しいですよ🤗🥒

    • 12月10日
  • かん

    かん

    キュウリのキューちゃん作ってます😉

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    豚肉とかと炒めても美味しいですよ!

    後よく作ってたのは、鶏ガラ、醤油、ごま油、ごま入れて、きゅうりは叩いてジップロックに入れて漬け込んで…
    おつまみにもなりますし、娘がよく食べくれます!

    • 12月10日
  • おはる

    おはる

    薄切りにしてかんたん酢につけて、ピクルスにしたり、
    たたききゅうりにしたり🥒

    日持ちするし、簡単ちょこっと一品で助けられます。

    • 12月10日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    豆板醤、鶏ガラ、ごま油でピリからきゅうりとか!
    お酢につけて浅漬け?
    千切りにしてナムルもいいと思います!

    おつまみメニューばかりですね(笑)

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一番簡単なのは袋やジッパーに輪切りにしたきゅうり入れて、ポン酢入れて冷蔵庫で30分寝かせたら、きゅうりのポン酢漬けが出来ます☺️
    あと昨日はちくわにきゅうり入れて、マヨネーズで食べました✨
    一番好きなのは『山田さんのピリ辛きゅうり』❣️
    クックパッドやネットで調べると出てきます♪
    ドラマの中で出てきていた料理?です🥰

    • 12月10日
  • (๑ ́ᄇ`๑)

    (๑ ́ᄇ`๑)

    ピーラーで縦長に薄くスライスして、
    真ん中にプチトマト🍅、スライスチーズ🧀、ロースハムを巻いて
    楊枝や可愛いピックで留めたら完成!

    • 12月10日
  • まんま

    まんま

    そのまま切って塩昆布あえて、ごま油かけて食べます!

    • 12月10日
  • おもち

    おもち

    きゅうりにキムチの素少し入れて
    半日冷蔵庫で簡単におつまみできますよ!
    夕飯にも全然ありです!

    • 12月10日
まりっく

何故かビーツがあります😂
5こも…

ビーツ使った料理したことある方、教えてください🙏🙏🙏

  • ペンペン

    ペンペン

    ボルシチですかね🤔
    以前、知り合いが作ってくれて美味しかったです💡

    • 12月10日
  • きゃんでぃ🍬

    きゃんでぃ🍬

    ビシソワーズみたいに、ポタージュにしてはどうでしょうか😊
    バターとにんにく、生ハムとビーツを炒めて水とコンソメで煮込んで、最後に牛乳加えてミキサーです😊
    食べる前にお鍋で温めると、美味しいですよ😊
    色も綺麗なのでクリスマスとかにもぴったりかも😊

    • 12月10日
  • みずひな

    みずひな

    ビーツがあるなんて素敵!✨✨
    煮込み料理に使うのがオススメなので、ポトフに入れても美味しいですよ😋
    生のビーツの場合は、下茹ですると土っぽさが薄れます🎵

    • 12月10日
  • ことり♪

    ことり♪


    オーブンで焼き芋みたいにアルミホイルに包んで少しのオリーブオイルと塩を入れて30分くらい焼くとそのままで美味しいです!
    お弁当に入れてもいいと思います。

    • 12月10日
  • まりっく

    まりっく

    やってみました!
    ビーツの甘味が感じられて、娘もパクパク食べてました😆
    素敵なレシピありがとうございます!

    • 12月12日
  • まりっく

    まりっく

    ポトフですね😀❤️
    人参とベーコンと一緒にコンソメで煮込んでみます☺️💕

    • 12月12日
  • まりっく

    まりっく

    ピンクのスープ、娘が喜びそう😍💕
    プリンセスのスープって言って食べさせてみます😆💕

    • 12月12日
  • まりっく

    まりっく

    ボルシチ作り方調べてみます👌✨

    • 12月12日
deleted user

茄子が好きなんですが麻婆茄子、揚げ茄子、茄子の蒲焼以外で美味しい食べ方ありますか?🙏

  • mco

    mco

    私も茄子大好きです🥺🧡🧡
    ナスの煮びたし最高ですっ♥

    父がよく作ってくれたんですけど、ナスを縦半分に切って皮の方に斜めに沢山切れ目を入れてごま油で両面焼いたら醤油たらして最後にすった生姜上からかけただけの茄子最高です🥺🧡🧡

    • 12月10日
  • とにー

    とにー

    ナスを横に切って二つに割り、縦に薄切りしていき、たっぷりバターで焼いて(ちょっと焦げ目が着くくらいじっくり)生姜醤油に刺身みたいに付けて食べると美味いですよ❣️

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    ナスを輪切りにして
    フライパンで焦げ目がつく
    くらいまで焼く。
    そこに焼肉のたれを入れて
    なじませる。
    その後耐熱皿に並べて
    チーズをかけてオーブンで焼く。

    これ、簡単なのに美味しくて
    旦那にも好評でしたよ😊✨

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    茄子は味が染みるんでそういう料理いいですよね☺️

    わー、めちゃくちゃ美味しそうです😍ごま油最強ですね🤤笑
    試してみます🙋‍♀️ありがとうございます🙏

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バターも合うんですね🥺生姜醤油美味しそう☺️試してみます🙋‍♀️ありがとうございます🙏

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    焼肉のタレいいですね😍
    チーズも好きなんで絶対美味しそうです😲👏
    ありがとうございます🙏

    • 12月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    焼いた茄子+アンチョビ+トマトソースの組み合わせが病的に好きです🤤ピザにしてもパスタにしても美味しいですよ〜!🥰

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トマトと茄子はよく合わせて食べますがアンチョビは思い浮かばなかったです😌
    美味しそうですね🤤試してみます!ありがとうございます🙏

    • 12月10日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    味噌を塗ってとチーズのせてグリルで焼いて食べてます!

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    味噌とチーズ!美味しそうです🤤やったことないので試してみます🙋‍♀️ありがとうございます🙏

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナスを薄切りして、塩揉みして洗い流して絞ります。醤油につけて食べたらご飯進みます🍚
    ナス料理で余った端くれなんかで作ったりしてプラス1品に💓

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生で食べるってことですかね?🤔もう一品プラスになるのいいですね☺️ありがとうございます🙏

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    生で食べてもおいしいと聞きますよ!
    私はしたことないんですが…
    輪切りにして、醤油で食べるんだとか💡

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナスのはさみ揚げがすきです♪♪
    昔はナスが嫌いだったのに
    はさみ揚げを食べてからナスが
    好きになりました‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

    なすに豚肉を挟んでフライにするだけです⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルフィーユみたいにして蒸したことはあるんですがフライにしたことはなかったです💡
    私も昔茄子嫌いでした😅
    教えてくれてありがとうございます🙏

    • 12月10日
  • まんま

    まんま

    ポン酢で焼くだけで美味しいです🥰

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😌豚肉と茄子をポン酢で食べるの好きです🤤コメントありがとうございます🙏

    • 12月10日
  • のん

    のん

    ひき肉と茄子のカレー(玉ねぎも入れる)
    大好きです❣️

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もキーマカレー作る時に茄子入れます🙋‍♀️美味しいですよね☺️ありがとうございます🙏

    • 12月11日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

れんこんが好きでよく買うのですが、レパートリーはありません😂
きんぴら、はさみ揚げ(はさみ焼き)、サラダ、チップス以外に何かありますか?🤔

  • mco

    mco

    はさみ揚げっぽいですが💦
    豚バラの上に大葉チーズ叩いた梅干しレンコンの順にのせて巻いたら小麦粉卵パン粉にくぐらせて揚げる
    これよく我が家でやります♥
    あと、レンコンの甘酢炒め!
    道の駅で買ったら美味しすぎて我が家の定番です🙌🧡🧡

    • 12月10日
  • とにー

    とにー

    ハンバーグに細かく刻んで入れると美味いですよ❣️

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5mmくらいの幅に切って、片栗粉つけて揚げ焼きして、
    醤油とみりんで味付けしたら美味しかったです!
    きんぴらよりも香ばしい感じです☺️

    • 12月10日
  • サニー

    サニー

    蓮根饅頭めっちゃ好きです!!

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘辛く肉と一緒に炒めたり、焼売の肉ダネの中に入れたりしてます!

    • 12月10日
  • タケ

    タケ

    こないだ、子供の離乳食に豚ミンチと刻んだレンコン、片栗粉、お麩を入れてお醤油数滴でつくねにしました
    大人が食べても美味しかったですよー
    娘も気に入ってます

    • 12月10日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます!
    すごく美味しそうですね!
    今度 材料揃えてやってみます✨
    甘酢炒め、うちもやります☺️
    美味しいですよね!

    はなごんべさん
    コメントありがとうございます!
    ハンバーグに入れると美味しいんですね!
    れんこんと挽肉の相性は良いってことですね😆

    はるままさん
    コメントありがとうございます!
    私もそれやります✨
    甘辛味で美味しいですよね☺️

    • 12月10日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます!
    蓮根饅頭って初めて聞きました!
    オシャレな食べ物でした🙈♡

    はじめてのママリ🔰さん
    コメントありがとうございます!
    どっちも美味しそうです✨
    いいアクセントになりそうですね!

    タケさん
    コメントありがとうございます!
    下のお子さん、同じ月齢ですね✨
    それならみんなで食べられていいですね☺️

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キューピーのCMで見る、レンコンとさつまいもを炒めて胡麻ドレッシングかけるやつを少しアレンジしてみたら美味しかったです☺️!
    うちは豚バラとレンコン炒めて胡麻ドレかけて最後に少し七味かけて食べましたが簡単で美味しかったですよ〜!
    さつまいも、レンコン、豚肉(肩ロースとか)が無難で美味しいかなと思います☺️💓

    • 12月10日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます!
    そのCM見たことあるかもしれないです!
    今度やってみます☺️

    • 12月10日
  • みよママ

    みよママ

    レンコンをごま油と七味で炒めるとめっちゃ美味しいですー♡♡

    • 12月10日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます!
    味付けはせずごま油と七味だけですか?🧐

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    ただ焼いて塩とオリーブオイルかけて食べるのが好きです。

    • 12月10日
kmama

旦那が卵好きじゃないのでいつも息子と2人で10個の🥚消費してます😂
卵焼きや親子丼、フレンチトースト位しかしないので息子も食べれるアレンジレシピあれば教えてください😂🌈

  • deleted user

    退会ユーザー

    茶碗蒸し、とにかく野菜炒めに混ぜる(笑)、カニ玉風とかどうでしょうか!

    • 12月10日
  • とにー

    とにー

    スクランブルエッグにしてたまごサンドにするの最近ハマってます❣️

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    スープに入れたり
    あとは、煮卵(味卵)とかですかね😊

    • 12月10日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    オムライス、チャーハン
    卵かけ焼きご飯!
    この辺りよくします。

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    キャッシュとかどうでしょうか?
    パイ生地なしで、グラタン皿とかでも
    できるレシピもありますよ💡
    基本の具は、ほうれん草やベーコンですけど
    いろいろ野菜も入れられるし、
    チーズも入って、お子さんも食べやすいかと😃

    • 12月10日
  • kmama

    kmama

    茶碗蒸し!息子が好きなのでたまにします♡カニ玉いいですね!久しぶりに食べたくなりました🤤

    • 12月10日
  • kmama

    kmama

    おしゃれです🥰一度息子に作ってみようかな♡

    • 12月10日
  • kmama

    kmama

    今日風邪だったのもあって早速朝から中華スープに卵2個投入して作りました!笑
    美味しかったです🥰

    • 12月10日
  • kmama

    kmama

    オムライス!最近してなかったです!盲点でした🤣
    卵かけ焼きご飯も美味しそうですね🧡

    • 12月10日
  • kmama

    kmama

    おしゃれですね♡
    野菜も取れるし一石二鳥🥦❤️一度作ってみたいと思います🥰

    • 12月10日
  • とにー

    とにー

    卵といてマヨネーズ入れて塩コショウ振って卵焼き器で適当に焼いてパンに乗せて食べるだけです😂😂

    • 12月10日
ママリ

キャベツを買い忘れ、白菜でお好み焼き作りました!

まぁ

カリフラワーを使ったレシピ教えてください😣
実家からでっかいカリフラワーを貰ったのですがまだ使いきれていません😭
茹でる、スープに入れる、炒め物に入れる。はしました!
まだまだあるので他の調理法があれば教えてください!🙇‍♀️💕

  • サニー

    サニー

    カリフラワーの天ぷらやフリッターがめっちゃ好きです😍♡

    • 12月10日
  • ぴよ

    ぴよ

    この前何かでグラタンに入れるレシピを見ました❣️ホワイトソースなくても(パン粉とチーズだけでも)美味しそうな気がします☺️
    あとアンチョビとニンニクで炒めておつまみか、クタクタに茹でてピュレにして冷凍→濃厚スープですかね☺️

    • 12月10日
  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    作ったことはないのですが、クックパッドにカリフラワーの唐揚げが載っていて気になっていました!
    作ったことないメニューで申し訳ないですが、参考になれば…😂

    • 12月10日
  • まぁ

    まぁ

    天ぷらもフリッターも全然頭になかったです😳
    おいそうです!やってみます😋

    • 12月10日
  • まぁ

    まぁ

    ピュレ作ってスープありですね😍
    やってみます☺️

    • 12月10日
  • まぁ

    まぁ

    唐揚げですか!ちょっとクックパッドで調べてきます🥰
    ありがとうございます😋

    • 12月10日
  • ぽにょりーた

    ぽにょりーた

    カリフラワーのピクルスが大好きです☺️

    • 12月10日
  • みよママ

    みよママ

    カリフラワーとジャガイモと玉ねぎ使ってポタージュスープしました😊!美味しかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)
    野菜嫌いの子供もごくごく飲んでました🤭❤️

    • 12月10日
サニー

大量に里芋を貰いました☺️
煮付け、グラタン、シチューにしましたがほかに何かありますか~?

  • deleted user

    退会ユーザー

    レンチンか茹でて(茹ですぎ注意)片栗粉まぶして揚げて、仕上げに青のりと塩!
    めちゃくちゃ好評でした😊

    • 12月10日
  • サニー

    サニー

    ありがとうございます❣️
    里芋でのり塩ポテトって感じですね🍟めっちゃ美味しそうです!!
    来週リモート飲み会があるので、その日に作ります♡

    • 12月10日
  • おもち

    おもち

    けんちん汁とか豚汁にも入れます♡

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里芋の唐揚げで検索したレシピが美味しかったです☺️💓
    調味料の分量間違えて味無しのフライドポテトみたいになっちゃいましたが、じゃがいもと違ってトロッとしっとり食感だったのでパクパク食べられました😊!

    • 12月10日
  • サニー

    サニー

    ありがとうございます!
    寒い日にいいですね😊❣️
    焼き魚の献立のときにぜひやります♪

    • 12月10日
  • サニー

    サニー

    ありがとうございます!
    唐揚げしたことないです〜!😍
    チャレンジしてみます💓

    • 12月10日
ぼうちゃんまま(25)

毎日のメニューを考えるのがめんどくさくて職場の人に今日何が食べたい?って聞いて作ってます😂

A

白菜をもらいました🥬
お漬物、味噌汁、豚バラとのミルフィーユ鍋、細かく刻んでそぼろ、これらはやりました😃
冷蔵庫にも入らないほど巨大白菜なのでレシピ教えていただきたいです!

  • きゃんでぃ🍬

    きゃんでぃ🍬

    巨大な白菜羨ましいです🥰
    白菜でロール白菜や白菜を入れたホワイトシチューも美味しいですよー😊✨

    • 12月10日
  • ままり

    ままり


    細切りにしてレンチン後、マヨネーズ、醤油、鰹節であえると美味しいですよ〜🤤

    • 12月10日
  • タケ

    タケ

    昨日、白菜半分使って煮物しました。
    豚バラ炒めて刻んだ白菜も少し炒めて、お塩振って弱火で煮るだけです。
    鍋いっぱいの白菜がクタクタでカサも減ってたくさん食べられます。
    私は、無加水鍋なのでお水は無しで煮ました。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    白菜と油揚げの煮浸し美味しいです!

    • 12月10日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    豚バラ白菜
    白菜使ってお好み焼き
    どうでしょうか(^^)

    • 12月10日
  • (๑ ́ᄇ`๑)

    (๑ ́ᄇ`๑)

    白菜のシチューが大好きで
    寒い季節になると必ず作るメニューです!

    大量の白菜を入れて
    無水シチューみたいにします🙌🏻
    里芋(冷凍でもOK)を一緒に入れると美味しいですよ🤤

    • 12月10日
  • A

    コメントありがとうございます😊
    シチューやったことないので、やってみます!

    • 12月10日
  • A

    レンチンでできるのはお手軽ですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月10日
  • A

    教えて頂きありがとうございます!
    煮物やったことないのでトライしてみますね😊

    • 12月10日
  • A

    コメントありがとうございます!
    油揚げとの煮浸しおいしそうです🤤

    • 12月10日
  • A

    お好み焼き、キャベツの代わりになりますね👍
    コメントありがとうございます!

    • 12月10日
  • A

    コメントありがとうございます!
    シチューやってみたことなかったので作ってみます😊
    もう最近寒いのでちょうどいいですね👍
    里芋入れてもおいしそう!

    • 12月10日
  • みよママ

    みよママ

    白菜のクリーム煮、美味しいですよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
    あとは八宝菜とかどうですか🤭❤️?
    この時期すき焼きにたくさん入れるのもいいですねー︎💕︎💕

    • 12月10日
  • A

    コメントありがとうございます😊
    どれも美味しそうですね👍
    八宝菜、作ったことがないのでこれを機に挑戦してもいいですね😃

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    大量消費なら酸白菜という白菜の塩漬けにして酸菜白肉鍋という中華鍋を作ったりします。
    葉の下の方は辣白菜にしたり、先っぽは鰹節とお酢と塩でサラダにしたりもできます。

    • 12月10日
  • A

    コメントありがとうございます😊!
    その中華鍋初耳でした!
    サラダもいいですね👍

    • 12月11日
さき

キャベツが大量にあります…
焼きそば、ロールキャベツ、味噌汁くらいしかレシピ思い付きません!
何かありませんか?

  • ままり

    ままり

    大量に使うならいつもお好み焼きです!
    あとは塩昆布とあえておつまみ風サラダ、軽ーくチンするとカサも減ります🤤

    • 12月10日
  • Haru

    Haru

    昨日、キャベツ・とろけるチーズ・塩昆布でキャベツのチーズ塩昆布のせやりました😊

    1人分はキャベツ1/8カット、好きな量のチーズと、ひとつまみの塩昆布をのせて、ラップをかけて600wで2分チンするだけです✨

    くらこん 塩昆布 キャベツで検索すると、詳しく載ってます✨

    • 12月10日
  • Haru

    Haru

    キャベツだけのお好み焼きもおススメです💓

    フライパンに油を敷き、キャベツの千切りに溶き卵を回しかけて、蓋をして卵が固まるまで待つ。
    お好み焼きのトッピング(ソース・マヨネーズ・のり・鰹節など)をすれば、すっかりお好み焼きです✨

    • 12月10日
  • サニー

    サニー

    餃子です🥟!
    あとは千切りキャベツを塩揉みして汁気をしっかり絞り、豚肉で巻いて甘辛味で焼くと美味しいです!
    しかもめっちゃ量使います!

    • 12月10日
  • (๑ ́ᄇ`๑)

    (๑ ́ᄇ`๑)

    キャベツは、0.5cm幅に細切りしてレンチンして豚しゃぶをのせたら
    温野菜豚しゃぶサラダの完成!

    レンチンしたら量が減るので大量消費できます🤗

    同じようにレンチンしたキャベツに、ツナ缶とマヨネーズ(うちはコーンも入れます!)を混ぜたら、もうひと品できますよ~

    • 12月10日
  • おもち

    おもち

    お好み焼き、とんぺい焼きよくやります!!

    この間ビスク鍋やりました!!
    娘も食べれましたよ🥺

    • 12月10日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    キャベツと卵と本だしで焼いて納豆を挟んで焼いてお好み焼きみたいにソースマヨで簡単なおつまみになります( ^ω^)

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

ユッケスープは醤油、コチュジャン、豆板醤、砂糖、中華だしで作っています!焼肉のたれを入れると味の微調整が簡単になりますよ☆

  • さとう

    さとう


    その調味料はうちにあります👏出来そうです!!
    ユッケジャンクッパも好きなのでやってみます〜😻🙌🙌

    ありがとうございます!

    • 12月10日
とりくま

ゆり根が実家から届きました😌
大人も子どもも食べれるレシピ教えてください🙌!

  • サニー

    サニー

    バターソテー簡単で美味しいです💓
    あとは炊き込みご飯ですかね〜😊

    • 12月10日
  • とりくま

    とりくま

    ありがとうございます!
    今夜、早速炊き込みご飯に初挑戦してみました🙌
    子どもたちに好評でした☺️

    • 12月10日
さぁちゃん

玉ねぎとじゃがいも買いすぎてしまいました。。

シチューやカレー系以外で何かありますか?

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    先日肉じゃがしました!
    それ以外で思いつきません。。

    • 12月10日
  • サニー

    サニー

    コロッケ、ポテトグラタン、ジャーマンポテトが思い付きました!

    • 12月10日
  • おもち

    おもち

    じゃがいもとにんじんできんぴら美味しいですし
    作り置きできるので良くやります!!
    じゃがいもでガレットも良くやります😂
    その上にピーマン玉ねぎベーコンと
    チーズ乗せてトースターにぶち込んで
    よくピザやります!!
    これだと娘もピーマン食べます😂

    • 12月10日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    ありがとうございます😊
    コロッケ久々にやってみます(^^)
    ジャーマンポテトも良いですね✨

    • 12月10日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    ガレットお洒落ですね(^^)

    きんぴらまだ作った事ないのでやってみます!

    • 12月10日
まー

豚と牛の合い挽き肉がめちゃめちゃ余っています、、。
ハンバーグ以外子供も食べれるアイディアないですか??

  • サニー

    サニー

    ミートソースにしたら3日くらいは日持ちしますよ〜😊パスタ、タコライス、グラタン、オムレツ、ピザトースト風、ゆでたじゃがいもにかける等アレンジ多いです❣️

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは野菜いっぱい入れてキーマカレーにします!子供も食べれるように甘口です🙆‍♀️
    野菜はパプリカ、茄子、にんじん、玉ねぎ等です!トマトも入れると美味しいです☺️

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナスを半月切りにして醤油と砂糖で味付けしたら美味しいですよ♪
    いつもは豚ミンチでしてますが、たまに豚と牛の合い挽き肉が余ってる時にも使って作ります!
    レシピはミンチ300g、ナス4本、さとう大5、しょうゆ大4
    ミンチとナスを炒めて、軽く火が通ったら調味料入れて10分くらい煮たら出来上がりです!

    あとはハンバーグに近いですが、玉ねぎのみじん切りとミンチを塩胡椒で炒めてご飯上にかけてデミソースかければ、なんちゃってハンバーグ丼です🥰

    • 12月10日
にこ

水菜の消費レシピを教えてください‼︎
サラダ、豚肉と煮る、納豆と和えるなどしてみましたが、まだ余ってます😂
子供も食べられるレシピが知りたいです‼︎

  • riho

    riho

    牛バラと炒めると美味しいですよ〜☺️

    • 12月10日
  • きゃんでぃ🍬

    きゃんでぃ🍬

    お鍋にいれてハリハリ鍋とかもいいですね😊

    • 12月10日
えみ

スナックエンドウを購入しましたが、シチューに入れる、胡麻和え、塩ゆで以外に何かおすすめのレシピあれば教えて頂きたいです♡´・ᴗ・`♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天ぷらにしても美味しいですよ🥰

    • 12月10日
ふくふくパン

玉ねぎが大量に余ってます!先週から使えてません!助けてください💦😭

  • ぽにょりーた

    ぽにょりーた

    寒くなってきたのでオニオングラタンスープなどどうでしょうか☺️あとは皮ごと4分の一にくし切りにして、オーブン焼き!甘くなっておすすめです♪

    • 12月10日
  • ふくふくパン

    ふくふくパン

    ありがとうございます!美味しそう。。。!
    オーブン丸焼きは思いつきませんでした!!やってみたいと思います!

    • 12月10日
  • おもち

    おもち

    味噌汁、豚汁、ミネストローネ、卵スープなど汁物でどんどん消費します!
    玉ねぎは割と日持ちするのでのんびり使います!

    • 12月10日
  • ぐれーぷ

    ぐれーぷ

    箱でもらっちゃった時は冬の間に何度も肉詰め玉ねぎしてました!笑
    ピーマンの肉詰めと同じ容量です!
    くり抜いた玉ねぎもみじん切りにして肉だねに入れてあふれる感じに盛ってたらみんな喜んでました!😚

    • 12月10日
  • ふくふくパン

    ふくふくパン

    たしかに。。!汁物に合いますもんね!なるほど!!少しずつ汁物に入れていって消費したいと思います!!❤️😍

    • 12月10日
  • ふくふくパン

    ふくふくパン

    肉詰め玉ねぎという存在を知りませんでした…😋✨調べたらとっても美味しそうです!新しい活用法を教えてくださり、ありがとうございます❣️

    • 12月10日
  • ぐれーぷ

    ぐれーぷ

    本当におすすめです!ぜひ😋
    こまめにスープ掛けてあげたりめっちゃ煮たりですが、大人は一人二つ食べるともういっぱいです笑
    煮る時一緒にお野菜やウインナー入れたらバッチリです👍

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    スープなら一人一個まるごと使っても食べられますよ。
    十字に切れ目を入れたまるごと玉ねぎと塩を入れて弱火でひたすら40分煮込みます。ベーコンを先に炒めても旨味が出て美味しいです。
    物足りなければコンソメ入れてもいいです。

    • 12月10日
  • ふくふくパン

    ふくふくパン

    ありがとうございます!温まりそうだし簡単だし美味しそうです!!今日早速作ってみますー!🥰✨🙌

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰 

カリフラワーってどうやって食べたら美味しく食べられますか?子供は初めて食べます!

  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    普通に蒸して食べるのが好きです( ^ω^)
    あとは、マヨとオリーブオイルかけて塩コショウしてオーブンで焼くだけでも美味しいです♡♡

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    コメントありがとうございました😊
    オーブン焼きやったことないです!子供には蒸してあげて半分はオーブン焼きで、今日早速やってみます!!助かりましたー!!

    • 12月11日
すみっコでくらしたい

レタスって早く使いたい時
サラダ以外ではどのように使いますか?

  • (๑ ́ᄇ`๑)

    (๑ ́ᄇ`๑)

    中華スープの具にします!
    一緒に溶き卵を入れてふわふわにすると美味しいですよ🤗

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しゃぶしゃぶの具にしてます!

    • 12月10日
  • ぐれーぷ

    ぐれーぷ

    かにちゃーはんに一緒に入れるか、
    適当な餡掛けに入れてしまうか、
    トマトとレタスのスープなどにします!オリーブオイルとゴマ入れると美味しいです!✨

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さつま芋とレタスのお味噌汁美味しいですよ🥰
    甘くてレタスはシャキシャキで家族みんな大好きです❤️
    私の母が祖母から教わったレシピらしいです☺️

    • 12月10日
  • のん

    のん

    レタスチャーハン
    しか思いつきませんでした😂

    • 12月10日
トミカ

夫が職場でカリフラワーを6個ももらってきました🥺💦

傷みも早いみたいだし、どうしたらいいかわかりません💦
助けてください🙇🏻‍♀️💦💦

  • ママリ

    ママリ

    何割かはピクルスにして、何割かは冷凍して、あとは普通に食べたり天ぷらとかですかねえ
    カリフラワーライスという使い方もあるようです。

    • 12月10日
ぽぽ💐

ブロッコリーが好きでよく買うのですが、

・ブロッコリーとゆで卵のサラダ(マヨネーズ+オイスターソース)
・茹でたブロッコリーにオリーブオイル+岩塩
・ブロッコリーとツナのマヨ和え

くらいしか食べ方がありません。笑

お酒にも合うブロッコリーの食べ方があれば教えて欲しいです!!!

  • おもち

    おもち

    シチューによく入れます😭
    それぐらいですかね....すみません😭

    • 12月10日
  • まり

    まり

    ブロッコリーのペペロンチーノおすすめです!
    ベーコンやウインナーや玉ねぎなどのペペロンチーノの味に合うものを合わせてオリーブオイルと塩とニンニクと鷹の爪で炒めるだけです😍

    • 12月10日
  • ぐれーぷ

    ぐれーぷ

    子どもがさつまいも好きで、ブロッコリーとさつまいもとベーコンのホットサラダ作ります!
    時間差で入れて火が通ったら塩こしょうとチューブにんにく少し、コンソメです!

    • 12月10日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    シチュー入れたことなかったです😍
    ありがとうございます!
    絶対合いますね🥰🍾

    • 12月10日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    めちゃくちゃ美味しそうですね🤤

    明後日早速作ります!笑
    ワインに合いそうですね🥰❤️

    • 12月10日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    詳しくありがとうございます😍

    子供のご飯と大人用の味付けで一石二鳥ですね!😍

    ニンニクチューブ入れると一気にお酒に合いそうなおつまみになりますね!☺️ありがとうございます!週末作ってみます!♡

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    きのこといっしょにアヒージョにしても美味しいですよ。

    • 12月10日
け

りんこごが5個あります…
どうすれば大量消費できますか!?🤣

  • す(26)

    す(26)

    砂糖でコトコト煮詰めると何にでも使えるソースになります!
    ヨーグルトに入れてもおいしいしアップルパイの中身にもなりますよ🥰

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    私はタルトタタン作りました。
    冷凍パイシート使えば恐ろしく簡単です。

    • 12月10日
  • け

    ありがとうございます!
    結構煮詰める必要がありますよね?また時間があるときに挑戦してみます!

    • 12月11日
  • け

    タルトタタン!?おしゃれな名前ですね😊
    調べてみます!

    • 12月11日
す(26)

実家から毎週大量の白菜とブロッコリーを貰います💦
大根も豊作です😂

  • ママリ

    ママリ

    白菜は塩漬け、大根は干したり酢漬けにしたりですかねえ。ブロッコリーは茹でて冷凍もできますが。
    しかし毎週ではさすがに.....。おつかれさまです。

    • 12月11日