※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色団子
子育て・グッズ

アパートの隙間から埃や異臭が入り、子供の健康を心配しています。引っ越し費用がかさむ中、アレルギーのリスクと向き合っています。皆さんはどうしますか?

最近アパートに引っ越してきたのですが、家の隙間?から隣の家か上階から埃が入ってきて目が痛くなるほどで、臭いも、おばあちゃん家のような匂いや線香の匂い、納豆の匂いなどが入ってきます。

管理会社には相談しましたが、住み替えしかないですねと言われてしまい💦

子どもは今はベビーベッドで寝かせていますが本当はそろそろ一緒の布団で…と考えていて。でもこの埃じゃ下で寝るのはよくない気がしています。

引っ越すと50万ほどはかかる。
でもこれで子どもがもしアレルギーにでもなったら?
皆さんだったらどうしますか??

コメント

deleted user

家の隙間‥ってのは、アパートが古いとかでしょうか?
状況がはっきり分かりませんので正確なことは言えませんが、引越ししかないと思います‥

普通の生活をお相手方もされてるんでよね?
アパートの古さとかが原因ならば、引越し以外ないかなー‥と(T . T)

  • 三色団子

    三色団子


    やっぱりそうですよね💦
    築年数がかなりいっているのですが近辺に中々ファミリー用の物件がなく仕方なく入居しました(ノ_<。)

    上階の方はカーテンもずっと閉めた状態なのでそこからの埃かな?とは思うのですが、それは個人の自由ですしね(;´∀`)

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですねー‥
    そこまでの古さなら多少家賃的にも安くなってる部分はあるでしょうし、
    ゴミ屋敷にしてるとかでないなら、カーテン閉めっぱなしは個人の自由になっちゃいますね>_<

    心配なら早めにアパートを出られたほうがいいと思いますよ(T . T)!

    • 8月1日
  • 三色団子

    三色団子


    そうですよね!
    コメントありがとうございます✨

    • 8月1日
あり※

やばいですね😭うちも最近引っ越ししてきました。けっこう古い物件なのですが安くしてくれるって事で入りましたが、周りが溝があってそこからか雨が降るとドブの臭いがそよそよ〜と入ってきます。また一階なのでと古い物件なので虫の侵入が頻繁ですし上の階が子供連れでちょーうるさいです。引っ越ししたばかりだし、費用もまたかかるので我慢してます。。本当臭いとか嫌ですよね。でもこうゆうの入ってみないとわからないですもんね。うちは騒音でイライラしてます😱

  • 三色団子

    三色団子


    似たような境遇ですね(。>д<)
    うちも結構古い物件で虫もかなり入ってきます💦入居当初はまだ寒い時期だったので匂いとか全然わからず💦空気清浄機を買ってみてもダメでかなりストレスです⤵⤵

    家は音漏れなどはないですが、騒音はツライですね(*_*)

    • 8月1日