※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっすう
子育て・グッズ

娘が公園で他の子のおもちゃを取ってしまい、困っています。他のお母さんたちは優しいけど、申し訳ない気持ち。自分のおもちゃで遊んでもらえる方法はありますか?

相談です・・・

娘と公園に行った時、ちゃんと娘のボールやお砂場セットをもっていくのですが、他の子が遊んでいるボールなどをすぐ取りに行こうとします🥺

娘ちゃんのあるよ!と気を逸らしてもダメです・・・

お母様方みんな優しいので、どうぞ〜と言ってくれますが申し訳ないです💧

公園にいる他の子はちゃんと自分ので遊べてて、娘のことを煩わしく思ってしまうかなと思ってしまい本当は行きたいけどなかなか公園に行くことが出来ないです😥

なにかちゃんと自分のもので遊んでくれるような方法とかありませんかね😅

コメント

りっちゃんママ

うちの子も欲しがってしまう方でした。でもちょっとすれば違うことに気がそれて大丈夫になりましたよ!

• かっすう

かっすう

ありがとうございます!

ほんとですか😥
    うち、まったく気がそれなくて抱っこで遊具のところ連れて行っても諦めなくて・・・
    公園行くのも億劫になってしまいます😥

• 12月9日
ママリ

他の子の欲しがりますよね😂
相手の子も、欲しがってきませんか?
どの子もそうなので、大体それで結局交換して遊ぶような感じになること多いです!笑
砂場とかだと、じっとしててくれるので交換して一緒に遊べるんですが、ボールとかだとどこ行っちゃうかわからないので、抱っこしてその場から離れてます💦

• かっすう

かっすう

そうですね、たまにくるかもしれないです!
    お母様方皆さん、私と同じで「どうぞ!どうぞ!遊んでください!」って感じだったら心が軽くなるのですが💭

やっぱりそうですよね😭
    ボール好きなので娘のもちゃんと持っていくのに結局お友達のが欲しくなってしまうのか自分のに見向きもしないです💧

• 12月9日