※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母からのお米の配達を断ったら、熱を測ったら37.7度。義母は体調を心配しすぎて鬱陶しい。外出自粛中にもマスクなしで接触。再来週に再調整予定。

批判などご遠慮願います。義母に対する愚痴です。

先程 義母から今日休みの旦那に
お米ないって言ってたやろー?買ってきたから今から持って行くわ〜!と電話がありました。徒歩2分程の距離です。

息子が月曜日から熱あるので電話のやり取りは、

旦那
お米今日買ったところやから大丈夫やで

義母
いくつあっても困らんやろ?

旦那
今◯◯が熱あるから俺があとで取りに行くわ

義母
何時頃?

旦那
そんなん急に言われてもすぐ行かれへんわ

義母
持って行こうか?

旦那
いいって!俺が取りに行くから

義母
夕方か?

旦那
分からんって!

といったかんじです。
電話が終わったあとに私が旦那に対して、てゆーか自分が熱なくても家族が熱ある時点で不急じゃないのに取りに行くだけでも会わんほうがいいやろ!来週取りに行くって電話して!と言いましたが一瞬やから大丈夫と言うので、大丈夫じゃない💢万が一コロナやってうつしてもしらんからな💢💢早く今日は行かんって連絡して💢と言いながら旦那に熱を測らせると37.7度😅完全に息子の風邪がうつったようです。

義母に今日は行けないことを連絡させると、旦那が俺も熱っぽいからと言っているにも関わらずまだしつこく持って行こうか?と言っていたようです。

あんたは大事なんか?
◯◯(義母にとって孫)は大丈夫なんか?なんや?風邪か?
◯◯さん(私)は大丈夫なんか?病院は行ったんか?どこの病院や?薬は飲んでんのか?何の薬?(元看護師で分かるので絶対聞いてきます)

と言っていました。心配してくれるのは気にかけてくれて感謝ですが、義母に誰かが体調悪いとか話すともう根掘り葉掘り聞いてきて1から10までどころか−10くらいから聞いてきます🤣そして治るまで毎日旦那にどうや?治ったか?とかかってきてるようです。鬱陶しいです😇

ていうか義母も70過ぎてるのにもっと危機感持ってくれって思います。義両親は緊急事態宣言のときもいつ孫連れてくるんや!?と何度か言ってきてたし、最近会うときだって義母も義父もノーマスクです。まぁ家の中なので100歩譲ってOKだとしても!!!私たちの息子にノーマスクでめちゃくちゃ顔近づけて喋らないで下さいって思います😇

ちなみに大阪で外出自粛要請出てます。
来週取りに行くとか言わせてしまいましたがやっぱり再来週ってLINEしといてと連絡し直させる予定です🤣

息子は高熱。旦那もこれからあがってきそう。自分自身はうつらないように気合を入れたいところですが…🥺

コメント

そんなに言うなら玄関前に置いて会わずに帰ってって感じですね😂

医者にもコロナかもしれないからなるべく会わないように言われた〜とか言ってもいいと思いました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

いやもうほんとそれです!!置いて帰るという概念はなさそうです😂

先週も旦那が休みの日にかかってきて今買い物帰りで渡したいものあるから出てこいと連絡があり出ると、板チョコ1枚くれたそうです。私的には失礼ですが『は?』って思いましたー🤣🤣🤣

それめっちゃいいですね!それ使わせて頂きます🥺💕ありがとうございます💖

• 12月9日
空色のーと

うわぁ~😂なんかすっごいグイグイ来る感じが嫌です~💦

気になったら納得できるまで引き下がれないタイプなんですね…お疲れ様です…💦

くるり

ザ・大阪のおばちゃん!ですね笑

私も関西住みですが、正直関西のおばちゃん(特に大阪のおばちゃん)って基本ぐいぐい来ると思います笑
義母さんは特に大阪のおばちゃんの典型みたいな気がしました😆

でももしななさんの地元でなければかなり抵抗ありますよね💧

うちもそんな感じです!義母の強引な感じ似てます!
ノーマスクで子どもに接触してきます。義母週一で県外行ってるのに。

うちら家族の健康状態とかデリケートな問題もめっちゃ根掘り葉掘り聞いて、親戚とか近所とか遠い親戚に言いふらします。近場の温泉に泊まって車なかったら、どこ行ってたのとか、詮索してそこら中言いふらすので大嫌いになりました💔

そちらは心配してる感がまだある気がします😂