※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

7ヶ月の妊婦です。私の友達でもあり、旦那さんとは幼馴染みの女の子がい…

7ヶ月の妊婦です。
私の友達でもあり、旦那さんとは幼馴染みの女の子がいます。
付き合う前も旦那さんの事を、すごいいい人だよ!と
推してくれたり、相談も乗ってくれたり、とても私の友達としても大好きだし、こんないい子が旦那さんの友達で安心だなと思える存在でした。その子には彼氏もいたので、旦那さんと2人でその子がご飯とかに行っても特にやましいとは思わなかったし、
行っておいで!と素直に思えていました。
ところが結婚が決まって、まだ籍を入れてないときのこと。
旦那さんとその子が私に内緒でデートをしたことを知りました。
ただあったとかではなく、本当にデートでした。
私の別の友達がたまたま見かけて私に言ってきてくれました。
その日旦那さんはおばあちゃんちに行くと言って嘘をつかれました。そのあと携帯もみてLINEもみると、
その子が、
本当は私が結婚したいと思う人は貴方でした。みたいな内容でした。2人は幼馴染みですが、小学校の頃に好き同士だったみたいで。まあ昔すぎる話ですが、あるいみ特別な存在だったんでしょうね。居心地もよくて。
私との結婚が決まったから、
結婚するまえに最後のデートとして行ったようです。
LINEも見ましたが、
その子はただ、私のことを悪く言ったりはしてなくて、
私は結婚するなら貴方と思っていたけどこれからは〇〇(私)と子供の事幸せにしてあげてね。みたいな感じでした。
旦那さんも、どこかしら特別な気持ちはあったようで、
それを伝えていましたが、結婚してからこーゆー気持ちを
言い合うのは私が悲しむからと最後に話したそうです。笑
結果、私はそれを知って、喧嘩になり離婚するとか、一人で子供育てるとか言ったんですけど、結局は私が離れないと思ってたって言われて、謝られて、もうこんなことはないようにすると言われて、ひとまずは解決しました。
女友達にも、私からは話して全部知っていると言ったら、
かなり謝られました。
これからはただの幼馴染みとして接するからって言わました。
なんとなくモヤモヤしたからいままでの気持ちを言っただけで、今がすきとかじゃないから!って言われました。
私は、2人のことが本当に好きだから、もう一度信じたいなぁと思って、そう伝えました。
もう2人で会うとかは許せないけど、どうしても幼馴染みなので、地元の集まりがあったり、年末は小学校のときの集まりがあったりするみたいです。
旦那さんには、子供が産まれると大変になるから、
集まりとかも行っていいよ!と言いたい気持ちは山々ですが、
集まりに行く=その子もいます。
その子がいる集まりには行かないでと言うと、旦那はどこの集まりにもいけません。笑
男の人って、ダメって言われたり会わないでと言えば言うほど、会ってしまったり、隠してしまったりすると思うので、
本当に言いたくないんですが、でも不安でたまりません。
どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

りりー

うーーーん、、何か浮気より嫌かもしれませんね、それは😓旦那さんが、ママリさんのこと本当に思っていたとしたら、もうその子とは顔合わさないように生きていきますよね...
結婚決まっていてデートとか良く意味わからないです😅束縛したくないけど、旦那さんの考え方次第ですかね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気よりも嫌でした、、笑
    旦那のまわりはこの子も含めて、結婚とはまだ程遠いかんじで、地元うぇい!!みたいな、そんな感じなんです、笑
    あんま束縛しすぎると、たぶんまわりとのギャップで旦那が苦しくなるだろうなぁとはわかってるんですけど。

• 12月9日
めい

偉いな〜(´・_・`)私なら信じる事が難しいです(ToT)今が好きじゃないのに、モヤモヤするから過去の気持ち言ってる?今が好きじゃないのに、なんでモヤモヤするの?
結婚前に最後に?幼なじみで、そんな区切りで会う?
🤔全くの異性としての感情が無い男友達居ますが、感覚が分からない内容で(´・_・`)私だったら無理かな(/Д`;

これからは幼なじみとして接するから。って言われても、人の気持ちが、突然ゼロ(特別な感情)になるわけないし。
こうゆう話も奥さんが悲しむからしない様にしよう!って
それって、結婚するからお互いの気持ち抑えよう!って感じにしか聞こえないし(/Д`;
パソコンや、機械みたいにスイッチがあって、特別な存在にスイッチオン!幼なじみにスイッチオン!って
人との付き合い方って、そんな作られたスイッチでするわけじゃないから(ーー゛)
私ならその女性も、好きにもなれないし、信じられない。
どうするかなー(/Д`;今の自分の気持ち全て話て、その女性が居る場に行くことも、不安でいっぱいになる!って、気持ち全て話。その上で旦那さんがどうするか?様子見て、信用取り戻す為にどうするか?その態度見て、離婚するかもしれないし、結婚生活継続し、まだまだ何年先か?わからないけど、その女性と会う事も、許すかもしれない😅
私が、旦那さんや、女性の立場だったら!少しでも特別な感情があるなら、会わない様にするので!!!

ごめんなさい🙏不安でいっぱいな気持ちを、さらに不安にさせてるかも(/Д`;でも、私だったら許す事が出来ないので(ToT)
こんな感じになると思います(ToT)
妊娠中で不安がある中、ホントに偉いな〜って思います(ToT)

ママリ

もう絶対絶対二度と合わせないです。
集まりも行かせません。
私は許せないですね💦
ぶっちゃけその女友達ちょっとおかしいと思います😅
人の物になった途端惜しくなってしまったような感じですね💦
ドラマみたいな話しですね😵

いやいやいやどっちもが知っていながら裏切ったって事ですよね?
妊婦差し置いて嘘つく時点でやましい気持ち絶対あるだろうし私なら二度と会わないと約束しないなら結婚しません。
てか、その女友達常識無さすぎですよ。
妊娠中なんてただでさえ情緒不安定になるのに。
1度許すと集まりがある度に会うしその度に自分がモヤモヤしなきゃいけないとかこの先そんな気持ちにならなきゃいけないことが決まっている相手と結婚するなんて、
浮気します!借金あります!でも結婚しよう!
と言われているのと同じです。
両家両親と幼なじみの親にも話をして二度と会わないと約束しないなら子供にも合わせませんね。

♡Mママ子♡

どっちもお互いを特別な位置に置いてるのかなぁと思いました。
ご主人に誠意があるならこっちから言わなくても自ら行かないって選択をして欲しいです。
それをご主人が自らしてくれないなら、こっちから言いたくはなかったけど。。みたいな感じで行かせれないって言っちゃいます。
そんなすぐに信用取り戻せないですよ、普通に考えて💦
ご主人だって嘘ついてまでデートしてたわけですし、それくらい言ってもいいと思います。

なこまる

わー、少し違いますが私も同じような感じで今悩んでいます🥲
もしもなにかあった時、絶対後悔するので私は会わせないです。
うちの旦那の場合、きもいことに写真残してて全部消さないと許さないって言いました🥲笑
なんか実らなかった恋というか、綺麗な思い出しか残っていない恋は元カノとかより嫌ですよね。

ruby

すごいモヤモヤしちゃいますね😓😓😓最後にデートとか、本当はあなたと結婚したかったとか…そんなの必要なくないですか😅💢なんのためにデートしたんだろ、なんのためにそんなこと言ったんだろ…自分に酔ってるバカとしか思えないです💦相手の気持ち考えたら(もし自分が同じことされたらって想像したら)そんなことする必要ないですよねーーーーー

いまは、大事な時期なので
抱えなくて済むストレスは排除してほしいです。なので、わたしだったら、
束縛したいのではないけれど、どうしてもいまは気持ちが動揺してしまうので、今だけその子がいる集まりには行かないでほしいんだけど、それは可能?って聞いてみます!!!