※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん
子育て・グッズ

授乳時間が少ない気がしますが、心配ですか?体重の増え方はまだわかりません。夜寝る前に粉ミルクを追加しています。

授乳時間について相談させて下さい。

現在4ヵ月の赤ちゃんを完母で育ててます🍎
1回の授乳時間が左右で10分ぐらいで
1日のトータルが6回で左右で1時間位になるのですが…
凄く少ない気がするのですが大丈夫でしょうか??
3ヵ月くらいの時は1回に左右合わせて20分くらい飲んでたので…少し気になってます。

体重の増え方とかは最近飲まなくなったので、まだわかりません。
最近心配なので、夜寝る前におっぱい上げた後に粉ミルクを100追加で飲ませてます。

コメント

ベビまま

私も完母で育ててますが、4ヶ月の頃はそのくらいでした!
1回の授乳が、左右10分前後くらいだったのでホントに同じくらいでした!

満腹中枢も発達してきますし、おしっこの回数が極端に減ってなければ大丈夫だと思います🙋‍♀️
心配なら、体重測って成長曲線見てみたらいいと思います!

• ベビまま

ベビまま

ちなみに、5ヶ月の今も同じですが、体重は順調に増えてて成長曲線内に入ってます☺️

• 12月9日
  • たっちゃん

たっちゃん

コメントありがとうございます😊!
    全く同じくらいって事で安心しました😍🍎
    あまりにもあげてる時間が少な過ぎて不安になってましたが、同じ方がいてよかったです🥺❤️

• 12月9日