※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊活

クロミッドで卵胞が4つ、13-14ミリと言われました。16ミリ以上が必要で中止。同じ経験の方いますか?

クロミッドで卵胞がいくつか育ってしまった場合、全て大きくなるんでしょうか?

今日受診したところ、卵胞が4つ、全て13-14ミリ程度と言われました。
土曜日人工授精ですが、16ミリ以上が4つあると中止と言われました。
自然排卵していたけれど、より卵胞の質をよくしようとクロミッドを提案され飲んでいたのに、こんな結果になってやるせない気持ちです。

同じような方いますか?

コメント

希望

こんにちは。わたしも人工受精やった時もクロミッドを飲んで、卵胞三つできちゃって、同じ中止と言われました😭。毎月一回しか大事なチャンスなのに、タイミングも控えてっ言われて、本当にショックでした( ; ; )それで転院しました😅

  • おちび

    おちび

    こんにちは。コメントありがとうございます😊
    最初から3つ育って、やはり三つも大きくなりましたか?
    ショックでたまりません。転院されて通院されているんですか?☺️

    • 12月9日
  • 希望

    希望

    大きさについては教えてくれたなかったのです。でも受精すれば、三つ子になる可能性があると言われました⤵︎
    転院して、体外に挑みましたが、三回ともだめで、今休んでます。

    • 12月9日
  • おちび

    おちび

    もやもやしますね。
    体外されたんですね、体調などきつかったですよね。
    お互いのんびり頑張りましょう(^^)
    視野になかった転院も考えながら過ごします。ありがとうございます!

    • 12月9日
ミニ豚

四つ子ちゃん、三つ子ちゃん、
双子ちゃんになる可能性があるからです。
だから、先生は、タイミングを見送って欲しいのです。
ママの体の心配をしてくれているのだと思います。

私は、病気で無排卵の体なのでクロミッドで排卵させて双子を授かりました。
一回目のタイミングで授かりました。先生は、タイミングしないでね!って言ったのですが、卵を発見する前のタイミングで受精していたみたいでした。
先生も私もビックリしました。
先生は、三つ子になるかも!って、私の体を心配していました。

  • おちび

    おちび

    皆さん止めるほどやはり危険なんですね。
    頭ではわかっていながら、やるせない気持ちでいっぱいです。
    双子ちゃん…やはり大変でしょうか?
    人工授精だめだったらタイミング取ってみようかとも考えてしまいます…夫の運動率が低いので、可能性はゼロに近いですが…

    • 12月9日