※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダコパンダ
妊活

人工授精で子宮頚管が曲がっていたけど妊娠できる可能性はありますか?

今日初めて人工授精をしました。
想像以上に痛かったのですが、先生の話だと子宮頚管が90度近く曲がっていて、器具を入れるのに時間がかかったとのことでした💦
子宮内に精子が入ったから心配ないとは言われましたが、不安です(´・_・`)
子宮頚管が曲がっているのはよくあることなのでしょうか?
子宮頚管が曲がっていたけど妊娠できた方いらっしゃいますか?

コメント

あやぷ~

私も子宮頸管が曲がってると言われましたよ!
人工授精の時、いれるの苦労してました(^_^;)
私は顕微授精までしたのですが、
移植する時は事前にラミセルを入れて、頸管を広げていました(^^)

  • パンダコパンダ

    パンダコパンダ

    同じ境遇の方がいて安心しました✨専用の器具?もあるのですね(^^)
    かなり痛かったので来月またすると思うと憂鬱です…(ー ー;)

    • 8月11日
プリンちゃん

子宮頚管は多かれ少なかれ曲がっているものだと思います!
90°まではなかなかないかもしれませんが。。

どちらにしても、人工受精で子宮に確実に精子が入ってくれたのなら妊娠率には関係ないと思います☆
良い結果になると良いですね♡

  • パンダコパンダ

    パンダコパンダ

    そうなんですね!安心しました(^^)
    良い結果になるといいのですが…♡まだ何の兆候もないのですが、ギリギリまで期待したいと思います!

    • 8月11日