※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

札幌市東区で人気の認定子供園を教えてください。来春引っ越し予定で、幼稚園と保育園を同じところに預けたいです。幼稚園の募集状況も知りたいです。東区に詳しい方、教えてください。

札幌市東区で人気な認定子供園教えてください!

来春から転勤で東区に引っ越す予定です。
まだ本決まりではなく、動くに動けない状態なのですが、
上の子は幼稚園、下の子は保育園で2人とも同じ園に預けたいと思っています。

幼稚園はもう募集終わってるところもありますよね?

東区詳しい方教えてください!!

コメント

ぽん

元々通っている園は
幼稚園から認定こども園になった所で、
幼稚園部はとても力の入った教育熱心な所です。

保育園はのびのび遊びメインで
幼稚園は教育に力の入れているようなところがいいと思っています。

ゆう

こども園なので3歳になったからじゃぁ次は教育に力を入れましょう、は無いと思います。卒園するまで一貫した方針かなと。

10分はオーバーしてしまいますがおかだまのもり、せいめいのもり、もえれのもり、さつなえのもり、と4箇所運営しているところはおすすめですよ。とにかく遊びメイン!という感じです

• ぽん

ぽん

1.2歳児に教育は求めてないので、幼稚園部に通えるようになってから教育に力を入れるようなところを希望していました。

ありがとうございます!
    調べてみます!!☺️

• 12月9日