※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
ココロ・悩み

生後10日の赤ちゃんがいて、涙が止まらない悩みがあります。育児には協力があるが、退院後に感情的になり、涙が出続けています。同じ経験をしたママさんのアドバイスを求めています。

生後10日の赤ちゃんがいます。
ほんとに可愛くて可愛くてたまらないのですが・・・
ふとした瞬間に涙が出てきます(´;ω;`)

別に辛い事がある訳でもなく、旦那さんも仕事から帰ってくるとご飯作ってくれたり何かと育児に協力してくれてるので不満もありません。

よく寝てくれる子なので、育児にも疲れはありません。

なのに退院してからは心がブルーと言うか、ポッカリ穴があいたような感じです(´•ω•̥`)

産後はホルモンバランスが崩れて・・・ってのも分かってるんですが、何をしてても涙が止まらなくて(><)
泣いてる所を旦那さんにも長女にも見られたくないので、こっそりトイレで泣いたり、必死に涙が出ないよう我慢してます(><)

もっと強くならないとって思うんですが・・・
同じような経験されたママさんいますか?(´・・`)
どうやって今を乗り切りましたか?

コメント

関西のみゆママ

子供の寝顔見て「可愛いなぁ~」って思ってるだけなのに涙が出てきたり…悲しいとか辛いとか関係なしにふと流れているときがありました。

でも…それもいつのまにか治まりしたよ♪涙腺弱くはなりましたが、産後ほど意味もなく流れることはなくなりました。

何だだたんでしょうね?

涙は悪いものでは無いようですよ。泣かすことで落ち着いたりする事ができるそうです♪

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

返信ありがとうございます♪

昨日はあんなに辛かったのに、今日は気持ちが落ち着いてます(´・・`)
    ホルモンバランスでこんな変わるもんなんですかね(´・・`)

このままの気持ちで過ごせればいいんですけど(><)

• 8月2日