※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみ。
子育て・グッズ

マザーズバッグのリュックタイプについておすすめの使いやすい商品を教えてください。

お世話になっております(*^_^*)そろそろ出産準備で少しずつ必要なものを買い揃えている所なんですが、マザーズバッグについてお聞きしたいです。リュックタイプのものを考えているのですが、使ってみて、使いやすい!これはおすすめ!等ありましたら是非教えて欲しいです(*^_^*)よろしくお願い致します!

コメント

たむりん。

アネロ、人気ですね(^^)
私はリュックですが、アネロではないものを使ってます。少し小さめなので、もう少し大きいのが欲しいかなーと思っているところです。ミルク育児の場合、完全母乳の場合、等いろんな事情でバックの選び方も変わってくるかもしれませんm(_ _)m

• しじみ。

しじみ。

コメントありがとうございます。
    アネロというブランドよくみかけます(*^_^*)やはり荷物は思っている以上に必要になってきますもんね( °_° )私は元々荷物が多いほうなので大きめの方がいいのかもしれないです★確かにミルクと母乳でも使用するものが変わってきますもんね…経験者様からのコメントとても参考になります(*^_^*)ありがとうございます!

• 8月1日
ハルヒママ

2人目妊娠中で1人目の時に斜め掛けできるのを買ったけど2人もいると大変かなとリュックタイプのを買い直しました(*^_^*)
アネロがやはり人気だけど我が家は家計が厳しいのもあるのでしまむらでアネロそっくりなやつを買いました(笑)
内ポケットも外のポケットも沢山付いてて肩ひもも太いタイプなので上の子抱っこしてても楽です(*^_^*)

• しじみ。

しじみ。

コメントありがとうございます!
    やはりアネロというブランド人気なんですね〜(^^)しまむら!最近のしまむらは可愛いものやコラボ商品等沢山ありますもんね(*^_^*)肩紐が太いタイプも売ってるなんていい事聞きました(*^_^*)笑
    しまむらも是非見てみます♪ありがとうございます!

• 8月1日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

しまむらで買ったアネロそっくりなやつも横にファスナーが付いててそこから中の物が取れるし左右外にポケットが付いてるのでペットボトル入れたりできて便利ですよ(*^_^*)

• 8月1日
ボニー

肩紐が太めの方が抱っこ紐と併用する時に良かったです^^*
あと、私のは横にファスナーがあり、そこから中のものが取れるんですが、便利でした!

• しじみ。

しじみ。

コメントありがとうございます!
    肩紐が太めの方が併用時にいいんですね(*^_^*)全く肩紐部分の事頭に無かったので参考にさせて頂きます(^^)
    横にファスナーやペットボトル入れ等もあるといちいち下ろさずにすんで楽ちんそうですね★経験者様からのコメントとても参考になります!ありがとうございます!(^^)

• 8月1日