※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

寝室の湿気について。6畳?8畳?の寝室に家族4人で寝ているんですが、空気…

寝室の湿気について。

6畳?8畳?の寝室に家族4人で寝ているんですが、空気がジメジメして嫌な感じがして寝にくくて😭😭

窓もびちょびちょに結露してます。
が、加湿器しないと乾燥してる感じがするのでつけてみたり…。

湿度というか、密集しすぎてジトジトしてる感じです😰これも湿度と同じで除湿したら解決することなんでしょうか?

コメント

うらりん

夜は加湿器つけっぱなしは過加湿になるから消すのが正しいと、テレビで見ました😄
夜は湿度が少しずつ上昇傾向で、朝から少しずつ下がり、昼頃ピークに乾燥するそうです‼️
なので夜に加湿器をつけっぱなしにすると、結露がひどく、カビの原因になります💦
それでも寝るときに乾燥してるきがするのであれば、寝てる近くにタオル2~3枚を固く絞った物を干しておくと十分だそうです😆
ちなみに私は花粉症で口で呼吸してしまい、朝喉が痛い時期はのどぬ~る濡れマスクを毎日使って寝てます💦
高くつきますけどねー😱

• サクラ

サクラ

そうなんですね😱
    この前私が風邪引いた時にかなり辛くて加湿器使いまくってましたが、もういらないかもですね😭

冬の乾燥する時期でも夜は加湿器いらないですか?

私も鼻炎でわりと口呼吸しちゃってます😭

• 12月9日
  • うらりん

うらりん

真冬も寝る前まで加湿器をつけて、タオル干すのが良いみたいです😁
    もし、タイマーつけられるなら2時くらいまでついてると良いらしいです✨うちはないので寝るときに切ってます❗️
    あまりに乾燥してるように感じればタオルの枚数増やしたり、水にペーパー刺すタイプの加湿用品使うのも良いかもしれないです🎵
    口呼吸だと朝起きたとき喉辛いですよね😭
    口呼吸テープは真ん中開かず、両端の隙間から呼吸出来るので、乾燥は口が完全に開くよりは良いですよ✨ただ、苦しいようであれば無理は良くないですが💦

• 12月9日
  • サクラ

サクラ

空気清浄機と一体になってるものなので、切っちゃうとそっちも切れちゃうので水抜いとこうかな…😭

もしかしたら乾燥してるの私だけかもしれないです😂
    子供たちが乾燥肌がひどいのもあり…

• 12月9日