※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin
子育て・グッズ

二回食の時刻や外出時の対応について相談したいです。朝8時前後に食事を与え、お風呂は4時〜6時に入れています。二回食はお風呂前に考えていて、外出時はミルクのみです。市販の食材は小麦を避けています。

そろそろ二回食をスタートさせたいんですけど、何時に与えたらいいのか悩んでいます>_<
朝は大体8時前後にあげていて、お風呂は4時〜6時までには入れるようにしています!
二回食はお風呂前に与えようかと思っているので5時とかがいいのかなと思っているんですが皆さんは何時頃に与えていますか?
それと、外出時は二回食どうしていますか?その場合はミルクのみですか?
市販のものは原材料に小麦が殆んど使われてるので怖くてまだ試していません(´•.̫ • )

コメント

ママリ

7ヶ月男の子、2回食です💖
1回目8時~9時
2回目17時~18時です!
お風呂は20時過ぎくらいで就寝は21時までにって感じです😁
外出にかぶりそうなら今の時期手作りで傷むのが怖いのでBF持っていってます❣️

  • shin

    shin

    参考になりました!!✧⁺
    ありがとうございます◖ฺ|´꒳​` |◗♪

    bfこれから少しずつ試してみます!

    • 8月2日
あやまま(^^)

まだ、6ヶ月なら1日ぐらい夜食べなくてミルクでも大丈夫ですよ!

ベビーフードは外出のとき便利なのでこれから徐々に慣らしてみてわ?(^o^)/

  • shin

    shin

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    少しずつ慣らしていこうと思います◖ฺ|´꒳​` |◗♪

    • 8月2日