※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松山市の石井小、椿小、余土小校区に住む方へ、オススメの小児科を教えてください。現在の小児科に不満があり、予約トラブルが続いています。健診や予防接種の予約がスムーズに取れない状況で、かかりつけの先生を変えるか悩んでいます。

愛媛県松山市の方で石井小、椿小、余土小あたりの校区にお住まいの方、オススメの小児科ありますか?
4月に椿小校区に引っ越してきて、現在通っている小児科が最初はとても良かったのですが、最近不満があります。。。
息子と娘の健診の予約をしたかったのですが、仕事をしているので午前中は無理と言っているのに、午後は混むから午前中のほうが良いですよと言われます。○日の午後が良いと言ってるのに、同じ話のループで予約をとってくれません。今は午後はインフルエンザの予防接種で予約が多いし...と。
インフルエンザの予防接種も月曜日が良いと言ってるのに、空いてるけど投薬量?が違うからその日はダメと言われるし。
結局インフルは向こうが提示してきた日に予約しましたが、健診は話が平行線で決まりせんでした。。。
かかりつけの先生に健診は見てもらったほうが良いのは分かっていますが、この際変えようかと悩んでいます。
ちなみに、普段は外来と健診、予防接種などで時間は分かれていませんでしたが、最近コロナの影響で9〜10時と15時〜16時が健診と予防接種の時間になっています。
なのに、15時〜16時はインフルの予防接種で混雑するから健診は午前が良いとしか言われません。。。下の子が小さいから混んでない午前が良いの一点張りです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

前に石井地区に住んでて、上田小児科に行っていました。
検診と予防接種だけの時間があり、14〜15時でした。
その時間に来れない人は、診察受ける人と同じ時間帯で予約できてましたよ😊混んだら大変かもしれないですが💦
夫婦でされてる小児科で、希望があれば、どちらの先生がいいとか選べました。どちらの先生も優しくて、看護師さん、受付の人も良かったです。

えーにゃん

話通じなさすぎるとウンザリしますね🤮🤮
うちもかかりつけにしていた所があったのですが、隣にあった調剤薬局が無くなったので
健診を機に小児科をかえました!
お母様が健診のときに聞きたいことが聞けるところなら今までのかかりつけにこだわらなくてもいいのではないかと思います☺️
というか私なら不満持ったままその人に見てもらいたくないと思うので即変えます😂笑
質問の答えにはなってないですが😭

椿の方なら上田小児科がいいとよく聞きます😊!

つみれ

友人がその辺に住んでいて、病気でかかった時に徳丸さんが合わず、それ以来(加賀田小児科)さんへ通院しているそうです。

昔ながらの病院で施設が新しいわけではなくおじいちゃん先生?みたいですが、待ち時間も少なくとてもいいと言っていました。
参考になれば💦

話が通じなくて困ってしまいますね😅

うちは徳丸小児科でお世話になってます✨
先生が癖が強いので好みが分かれますが、スタッフさん達は皆優しいし、徳丸先生の雰囲気は個人的にツボです🤣

加賀田小児科にも行ったことがあります😉
おじいちゃん先生が昔からされてる小児科で、薬も院内処方だったと思います✌️

上田小児科がダントツ人気のイメージです✨
その分混みそうなのと駐車場が停めにくそうで、私はまだ行ったことがありませんが😅

知り合いはしっかり診て欲しい病気の時は上田小児科、風邪程度であれば加賀田小児科、予防接種は徳丸小児科など、使い分けてると言ってました☺️

クマʕ•ᴥ•ʔ

予防接種は打つのが早いので徳丸小児科で、風邪が引いた時は天山病院チューリップか上田小児科にお世話になってます!

はじめてのママリ🔰

皆さん、回答ありがとうございます!
地域限定だったのでコメントが来るのか不安でしたが、こんなにも回答していただけて🥺💓
インフルの予防接種を最後に、今通ってる小児科は辞めようと思います。。。
健診は聞きたいことが聞けるならかかりつけじゃなくても大丈夫って分かって安心しました❣️
皆さんから教えていただいた小児科の中から決めたいと思います☺️
本当にありがとうございました‼︎