※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

牛乳パックで作るものに悩んでいます。おもちゃや椅子はいらないため、アイデアが欲しいです。

牛乳パックで何か作ったことある方、何作ったら便利?でした?

牛乳パック集めて娘の椅子か棚かキッチン作ってみようと思ったんですが…。

おもちゃは片付けないから、いくつか残してしまって元ある棚におさまってるし、椅子はもう豆椅子あるからいらないし…?
って感じで、急に作る物なくなってしまいました🤣

コメント

久しぶりのママリ

お菓子作りにはよく使ってます🤣

さるぼぼ

保育園では、パックを切って紐を通してお散歩バック(どんぐりとか入れる)にしたり、周りに紙を巻いたり印刷したものを貼ってバスのおもちゃにしたりしてました😃

あとはパッチンカエルとか🐸

棚とかみたいに大量消費はできませんが😅

  • サクラ

    サクラ

    なるほど!カバンは良いかも!

    • 12月9日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    周りにケント紙や折り紙貼って、お子さんにシール貼りやお絵かきしてもらうとかわいいと思います💕

    • 12月9日
  • サクラ

    サクラ

    牛乳パックにお絵かきって、何使えば色つきます?直接は無理ですかね🤔

    1個丸描いて、丸めてバナナー😊ってのが沢山あるので、牛乳パックなら防げるかと…😂

    • 12月9日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    直接だとパックの柄もあるので、周り1周分の紙を用意して、描いてから貼るといいと思いますよ😃
    お子さんの手型とかでもかわいくなりそうですね🥰

    丸描くのが楽しいんですねー♪
    バナナ柄のカバンでもかわいいですよ😁笑

    園だったら、2歳さんや3才さんなら丸シールを貼ってもらうことが多いかもです、指先の遊びにもなりますし😊

    • 12月9日
  • サクラ

    サクラ

    やはり紙貼った方がいいんですね😭

    バナナは、描くのではなく、紙を丸めて細長くしてます😭そんな状態のバナナが、お絵かきさせた日は10個以上転がってます😰しかも、一度丸めたらもう描かないし見向きもしない🥶

    シール貼り用の絵というかそんなのは、別で手作りしてあります🤭

    • 12月9日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    見栄えさえ気にしなければそのまま描いてもいいと思いますが、どうだろう…😅
    描くなら油性ペンかと思いますので、顔とか体に付くと大変そうです💦

    見向きもされないバナナ🍌笑
    牛乳パックをバナナ入れにしてみてはどうでしょう😂
    カバンを下げてバナナのお買い物ごっこなんてできるかも?😆

    手作りすごいですね✨
    娘ちゃんが喜ぶアイディアがあるといいですね🥰

    • 12月9日