※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいトラブルのため断乳してミルク育児にしようかと思っています。…

おっぱいトラブルのため断乳してミルク育児にしようかと思っています。

生後8ヶ月の今まで母乳で育ててきましたが、おっぱいが詰まってしまって40度の熱が出るなど酷いトラブルが改善されず、助産師さんにもこのつまりはもう取れないと思うと言われています。
助産師さんは今おっぱい止めるともったいないと言って、母乳育児でいけるよう勧められますが、もう精神的に私が持たないです。

切開も否定的(根本的に治らないとかで)で、おっぱいを止めるだけでも改善する余地があると知り、薬を飲んでおっぱいを止めようかと思っています。

そこで、生後8ヶ月で離乳食2回食の赤ちゃんのミルク等のスケジュールを教えてください。

突然おっぱい止めてミルクあげて飲んでくれるんでしょうか?
ほぼミルクあげたことがなくて心配です。

まとまりがない質問ですみませんが、色々アドバイス頂けたらありがたいです!

コメント