※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫されました。今朝書類を探していたら、主人の荷物の封筒に示談金を…

不倫されました。今朝書類を探していたら、主人の荷物の封筒に示談金を請求されていた紙を見つけました。

去年の夏に請求されて、支払いした振込用紙もとってありました。

不倫した女の交際相手?だと思いますが、示談金6万を請求、支払い後は今後一切かからわないとの事でした。

この不倫した女に対して私側から慰謝料を請求する事は可能でしょうか。

この様な事は弁護士に相談可能でしょうか。はじめてのことで分かりません。よろしくお願い致します(><)

不倫していたなんて聞いていません。先日テレビを見ていて芸能人が不倫した事に対して、馬鹿だよね。お店に行けばいいのに。と言っていました。

本当に馬鹿だと思います。
義実家とは不仲になり連絡を取っていませんでしたが、先程義父に写真のみ送りましたが既読だけで連絡はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

60万の間違いでした

ままり

できると思いますよ!
弁護士も無料相談できるところあるでしょうし。
相手の女が既婚者と知らなければ、ご主人が騙したとかで難しくなったりはするかもしれませんが、、
というか相手は既婚でなく彼氏が請求したんですか?
既婚じゃなくても請求なんてできるんですね😡
逆に女側がお金騙しとろうとした?ってわたしなら疑っちゃいます美人局的な🤷‍♀️

ひまわり

慰謝料請求するには不貞行為があったという明確な証拠が必要になります。
その示談金の請求書類が証拠になるのか、そして支払い後は今後一切関わらないと約束をしてるのに請求可能なのかどうかを含め、先ずは無料相談の弁護士に相談してみてはいかがでしょうか?🥺

はじめてのママリ

請求書の記載や
他に契誓書などに
身体の関係を持ったや、妊娠したなど不貞した内容のあるものはないですか??

身体の関係があったと証明できるものがあれば請求できますが
示談金請求書と振り込み用紙だけでは難しいと思います😢

もしなかったら
相手女性に
なにの示談金か
直接お聞きして
そのさいボイスレコーダーで録音すると
不貞をもった証拠が取れるかもしれません(>_<)

旦那さんに聞くと口裏合わされちゃうかもしれないので内緒で動いた方が堅実かもしれません(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

60万払ってまで終わらせたい話なら旦那さんの口からは絶対吐かないと思います😢

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

主人に確認したところ、お金は振り込んだけど何も無いと言われました。

義父から連絡があり、

仕事の勧誘で何度か訪問していた事が、結婚相手の彼氏が不審がり、何もない事を説明しても信用せす、お金で解決(会社に言うとゆすってきた)しろと言ってきたので、面倒な事にしない為、仕方なく支払って解決したとの事でした。

⬆️と連絡がありました。
主人は銀行で働いています。不貞行為はないが、面倒なので60万支払った。と言っていますが、普通に考えて何も無いのに60万も払うなんておかしいと思います。

ひまわり

もしその話が本当であればご主人が脅迫罪などで訴える事もできたのに…
支払ったって事は何かあったのではと思ってしまいますね😓

ママリ

60万円払っているなら、
相手がそれ相応の証拠があったからだと思います。

銀行員でしたら、
お客様の家に出入りすることはよくあるでしょうから、
それで不審がって会社に言うって言われても、
どーぞってなると思います。
これが仕事なので。で、終わるはずが、面倒なこと?を避けたかったで60万円は払わないでしょうね💦

私なら相手の女性へ請求しますし、経緯を全て知りたいと思います。