※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

長女が遊び食べで困っています。食べ物で遊ぶのを止めさせる方法を教えてください。

長女の遊び食べが酷くて困ってます😭
手でぐちゃぐちゃにしたり、味噌汁の中にご飯やおかず突っ込んだり、トマトの中身ほじくり出したり
うどんやご飯をお箸やフォークで突き刺しまくったり...。

食べ物で遊んではいけないよっとは言ってるんですが
朝昼晩毎日です😢
キレイに食べたらアンパンマンみたいに元気100倍なるよ!など好きなアンパンマンつかって言ってみたりしてるんですが効果なし😇
上手に食べ終わったらりんご(好きな物)食べよっか!って言っても遊んじゃう。
もお手がないです🤣お手上げ状態です。

みなさん、お子さんの遊び食べどうやってやめさせてますか?

コメント

イチカワ

遊ぶなら全部食べてね?食べないなら遊ばないよ、おもちゃじゃない。って低い声でわりとしっかり叱ります。それでも面白がってやめなければゴハン終了です!

• あみ

あみ

なるほど
    でももしご飯終了して泣いてしまってごめんなさいご飯食べるって言った時どうしてますか?💦

• 12月9日
  • イチカワ

イチカワ

ちゃんと約束して、一回だけ出します!そうするとうちは大抵食べます!叱られてしょげて食べないこともありますが、そしたら次のご飯一杯食べるのであまり気にしてないです😊

• 12月9日
  • あみ

あみ

なるほど😌
    もうすぐでお昼ご飯なので「遊んだらご飯終了」つかってみます。
    教えていただきありがとうございます😭🙏✨

• 12月9日
ママリ

私も遊び始めたら強制終了してます!

• あみ

あみ

やっぱり強制終了したほうがいいんですね💦
    でも泣いてごめんなさいご飯食べるって言われたらどうしてますか?

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

そしたら、次にまた遊んだら今度こそおしまいだよ?て話をきちんとしてからもう1回だします!
    で、遊んだら今度こそ本当に終了にします!ごめんなさいしても、じゃあまた明日ちゃんと食べてね。て話をするだけで、あげはしないです。

• 12月9日
  • あみ

あみ

なるほど...、もうすぐお昼ご飯なので遊んだらやってみます!
    教えていただきありがとうございます😭🙏

• 12月9日