※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kura♪
子育て・グッズ

リシュマのリュックを購入された方、使用感や安全性、オススメを教えてください。

リシュマのリュックを購入された方いませんかー?
一歳の誕生日に一升餅を持たせる為にもリュックとしてもほしーなと思ってます。

使用感教えてください!
あと、名前が結構大きくて安全面で大丈夫かなって心配もしてるんですけど実際使い始めたらどうなんでしょうか?

また、リュックでオススメがあったら教えてほしいです。

コメント

ジャンジャン🐻

お祝いで貰いました^o^

が、一升餅すべては入らず半分(^^;;

おやつやらマグやらを入れてみましたが、あまり入らず活用してないです(^^;;

どちらかと言えば胸でロックして肩紐落ちないやつのが便利で愛用してます^ - ^
名入れのものではないですが(^^;;

• kura♪

kura♪

早速ありがとうございます!

一升餅全て入らないんですねー(^^;;笑

可愛いなって思ったんですけど活用にはあまり向いてないんですね。
    胸でロックするやつ探してみますー!
    大変参考になりました^_^

• 8月1日
ママリ

1歳のお誕生日に購入しました!
生地や造りは結構しっかりしているのですが、あまり物が入らないので一升餅を入れるのは無理でした(; ̄ェ ̄)
オムツ1〜2枚やハンカチティッシュなどを入れて背負わせるくらいです(´・ω・`)
子供が動いて肩紐がずり落ちてくるので、ロック付きのリュックを購入すればよかったな〜と思ってます(T_T)笑

• kura♪

kura♪

ありがとうございます!
    一升餅入らなかったんですね(⌒-⌒; )
    大きめの一升餅でしたかー?
    ちょっとした外出なら使える感じですかね。

やはりロック付きがいいんですね。上の方も言っていました!

• 8月1日
みっこ姉

友人から出産祝いでもらいました。
小分けされてる一升餅をネットで注文したので全部入りましたし、背負わせて写真撮ったりもできました。
普段車で移動する事が多いので使う機会が少ないですが、それでも近所の公園行く時はマグマグを入れて、他はオムツとお尻ふきを入れて背負わせてます。
肩紐が落ちそうになりますが胸の所にバックルがついてる迷子紐と一緒に使って落ちないようにしてます。

• kura♪

kura♪

回答ありがとうございます!
    出産祝いで頂いたんですねー!いいなぁ〜♡
    名前の感じとかどうですか?結構目立ちますか??

一升餅入ったんですね?小分けのでしたか?
    ちょっとした外出には使えそうですね!ロックがないのは不便なようですね(^^;;
    迷子紐と一緒に使うの参考になりましたー!

• 8月1日
  • みっこ姉

みっこ姉

お揃い柄のママ用トート(イニシャル付)も一緒でした♪
    名前の大きさもそんなに気にした事ないです。。
    人混みだと逆に目印になりますし。
    意外と同じようなリュック見掛けますよ(^_^)
    一升餅は6つに分かれてるものです。
    私も小さい頃に同じぐらいのサイズのリュックにオムツ入れて動物園とかに連れてってもらってたみたいですが、リュック背負ってると後ろ向きに転倒した時に頭のケガを防ぐ事ができます。
    実際、一昨日遊びに行った所で息子が後ろ向きに転倒しましたがケガしなかったです♪
    ひっくり返った亀みたいでしたが。。(笑)

• 8月1日
  • kura♪

kura♪

亀みたい、に笑っちゃいました!笑
    転んだ時にリュックはいいんですね。なるほどです!!転んで何もなくてよかったですね♡

トートいいですね!それも気になってました^_^
    気にしすぎでしたかね?!あんまりリュック持っている子気にしてなかったので今度じっくり見てみます^_^

やはり小分け?の一升餅だったんですねー!
    入る人と入らない人がいるのは形が違うからなんですね!

ありがとうございます!

• 8月1日
ぴっぴ

うちは一升餅入りましたよ〜(*'-'*)
2個に分かれているタイプでしたが...。
後ろにリュック、前に風呂敷で持たせました!
でもふだん背負わせてもすぐ自分でおろしちゃうし、正直使ってないです( ;∀;)
確かに名前が防犯的にちょっとなんですね!今気がつきました(´;ω;`)笑

• kura♪

kura♪

ありがとうございます!
    一升餅入ったんですねー!大きいのだと入らないかもですね(^^;;

リュックに風呂敷盛りだくさんですね^_^でもバランス取れて動きやすいかも?!

やはりロックがないとすぐ下ろしちゃうんですね(>_<)うちも気に入らない限り下ろしちゃうだろうなぁ(^^;;

うーん、どうなんでしょう?文字結構大きいですかー?防犯的に気になっていてもう少し小さい名入れが入ったリュックでもいいかなぁ?!っとも思って探してるんですが、、、

• 8月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちの子の場合まだ歩いてなかったのでバランスとるどころではなく、ギャン泣きでした( ;∀;)笑
    でもかわいいので部屋に飾って見てるだけでも嬉しかったです♡♡
    ロックは部品買えば自分でも付けられそうですよね(o’∀’o)
    名前はうちはアルファベット4文字なので大きく感じます〜(´;ω;`)

• 8月1日
  • kura♪

kura♪

そうだったんですね。
    ギャン泣きでしたかー(>_<)
    泣いているお子様結構多いですよね〜(^^;;うちも泣いちゃうかなぁ(⌒-⌒; )

確かに飾って置いても可愛いですよね!
    なるほど!ロック部品買って自分でつけるのもありですね〜^_^

うちもアルファベット4文字です。
    大きく見えるんですね〜!悩む〜(>_<)

たくさんありがとうございました^_^

• 8月1日