※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま🔰
お仕事

妊娠4ヶ月で介護職の職場で嫌な扱いを受けています。状況がつらくて、どうしたらいいか悩んでいます。

愚痴?にも聞こえたらすみません。相談になります。
妊娠4ヶ月になるので、妊娠を職場に報告しました。
介護職でデイケアで働いてます。再婚でもあり、結婚前提で付き合い
子供ありきだったので、入籍前での妊娠で偏見はあるのは承知はありましたが、、。
介護リーダーでは、ありえないだとか、ただでさえ仕事でストレスなのに、仕事が増えるだの、陰口をいわれています。
お曲には、私の少しのミス騒ぎ立てられ、自分が同じミスをしたら笑ってごまかす、人を見下して話たり、まちがってしてないことに対してまちがってないというと、私に対して反発してくると他のスタッフにいって悪者扱いされたり、
看護師には、私は妊娠中にきをつけてても切迫早産になった。
きをつけててもなるからね、介護だといろいろたいへんだし、私だったら辞めるかもとか、マタハラじゃないですか?他のスタッフには、迷惑をかけるということで、礼儀範囲ないで菓子おりも渡したりして申し訳ないこともお伝えもしています。
他の施設などでも、働いたことがありますが、介護職で働いていましたが、みんな協力してあげてねのひとことで、みなさんこんなひどいいいかたはなかったです。
旦那さんになるひとも、仕事で忙しく経営の関係でトラブルもあり、仕事でゴタゴタで、給料も減給。
子供も中3でいまさら引っ越しはできず、卒業もさせたいので、三月の中旬までは、我慢しなきゃいけないです。
情緒不安定な時期でもあり、体調の変動もあり、この状況。なんかつらくて、、みなさんならどうしますか?

コメント

なんですかその職場…辛すぎます😭😭

長く続けないなら悪口言ってる人に直接言います!!絶対言う言った後に後悔しても良いから言います(;_;)

イライラしてるのお腹の子にも絶対良くないし!!
悪口言う人は男の人に相手にされてないんだと思います寂しいんですよ!
何もしないで言われるなら
間違ってない事なら自信もってください😗

• りおまま🔰

りおまま🔰

直接いうと他のひとにはあのひとがあーいってたみたいなかんじで他のひとに悪くいわれていってもいわなくても、いわれてるけど💦
    じぶんがなんでも正しいとおもってるので柔軟性がないんですよね。。あと少しなのでがんばります😊コメントありがとうございます😊

• 12月9日

退会ユーザー

まあまともに相手する方がつらいですよね✊
    いつか、痛い目みると思います!!無理しないで頑張ってください😢

• 12月9日
  • りおまま🔰

りおまま🔰

ありがとうございます😊

• 12月9日