※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

赤ちゃんの防寒具について雪国に住んでます。来週から雪がちらつくよう…

赤ちゃんの防寒具について

雪国に住んでます。来週から雪がちらつくようで娘の防寒具を準備しようと思うのですが

ベビーポンチョかジャンプスーツ(着ぐるみみたいなもの)かで迷ってます。
移動は基本車、このご時世頻繁にお出かけしないし、お散歩の時は抱っこ紐にユニクロのカバーを付けてます。チャイルドシートに乗せる時もお腹から下はユニクロのカバーをかけてます。なので玄関から車までの移動で頭〜首が寒くなければいいかなと思ってるのですが...

先輩ママさんのご意見聞かせてください!!

コメント

にゃ

ポンチョ可愛いですよね❤️
ただ、ポンチョつけたままチャイルドシート乗せれなくないですか?ジャンプスーツならそのまま乗せられそうです!

車はあたたかいからジャンプスーツだとしても脱がせるのでしょうか?

それなら、車までの移動はおくるみなどでくるんで、上に着せずにささっと移動しちゃう気がします!