※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

最近、5ヶ月10日の男の子が夜中に1時と4時に起きて30分間隔で泣くようになりました。睡眠後退かどうかと、いつまで続くのか心配です。昼間もほとんど寝ないので、早く改善してほしいです。

生後5ヶ月と10日の男の子です

いままで夜中は2時ぐらいに1度起きるだけでしたが
最近は一時、四時に起きて
そのあとは30分間隔で泣き始めます。

睡眠後退ですか?
いつまで続くのか…

お昼も全然寝なくて大変な子なので
早くおわってほしいです。

コメント

mizu

睡眠退行かもしれませんね😭
うちの子も睡眠退行酷かったですー💦

  • はむたろう

    はむたろう

    みなさん経験される事なんですよね、、がんばります

    • 12月9日
  • mizu

    mizu

    睡眠退行はない子もいるみたいで、ほんとに個人差が大きいみたいです😭
    うちの子はいまだに朝までぶっ通しで寝ることはあまりないので、こういう子なんだと思ってます💦💦

    • 12月9日
まふまふ🔰

うちも正にそんな感じです!以前は4時頃に一度起きて寝るだけだったのが、5ヶ月に入る少し前から2時に起きてその後1時間半置きに泣いてしまいます。今5ヶ月21日ですがどんどん酷くなってきていて、どうしていーのか分かりません。うちも昼間はほとんど寝ないので、キツイです。。
何か方法があるのであれば知りたいですが、この時期が過ぎるのを待つしかないのかなと。。
一生続く訳ではないので頑張れ、と自分を励ましていますが、辛いですよね。。

  • はむたろう

    はむたろう

    いつまで続くのか分からないから
    余計辛いしイライラしちゃいます。
    長い子だと一歳とかまで続くみたいで…。ゆっくり睡眠とりたいですよね(T . T)

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

睡眠退行しんどいですよね💦
うちの子も5ヶ月ですが、最近ちょこちょこ起きてます💦
たまに泣いたり、最近は泣いてないけどお喋りしたりしてて気になって寝れません😅

そのうち終わるようで、今だけと思って耐えるしかないですよね…
お昼寝もあまりされてないなら、眠くないのかなー?って心配になりますよね💦

  • はむたろう

    はむたろう

    泣かずにおしゃべりとかもするんですね💦うちは泣いてばっかりです😭日中も全然寝ない子なので
    心配になりますし母親の私も辛いですw

    • 12月9日