※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い寝や添い乳について皆さんはどうしていますか?危険だと思いつつも疲れてしまい、習慣化してしまっています。皆さんはどうしていますか?

添い寝とか添い乳って実際皆さんしてますか?

窒息の可能性あるからとずっとしてなかったんですが
この前あまりにも長時間寝なくてつかれたので添い乳したら楽で、、
本当にキツイときだけ!って思ったんですが
なんか習慣的に添い寝や添い乳してしまってます。
でも危ないですよね、、何かあったら耐えられません、、
皆さん添い寝とか添い乳どうしてますか?😭

コメント

あーか

添い乳は2人ともしなかったです!
添い寝は8~9ヶ月頃からしました( ´ω` )/

なー

添い乳してますよ😊
窒息の可能性…恥ずかしながら、考えたことなかったです😅
寝たらそーっと離れますし、息子より先に寝てしまう時もありますが、もぞもぞ動くので大丈夫かな〜と思ってます💦

はじめての🌻ままり

1人目は怖くてしなかったですが、下の子は冬だったので寒すぎて
2ヶ月から添い乳でした😅
未だに夜は添い乳です。
たまに布団かぶってたりしたこともありヒヤッとした時もありましたが
首座ってからは意外と大丈夫かな〜って感じです。
運が良かっただけですが…

はじめてのママリ🔰

寝ない時は添い乳してました🥲

フェリシティ

添い乳添い寝産まれてからずっとしてましたよー!
私は1人目の時病院で長女がなかなか寝なくて助産師さんにオススメされました😳
危険性があるのは分かってましたが、ベビーベッドで寝なかったのでずっと一緒に寝てました!今まで危なかった事なかったです😣
ただ大丈夫とも言い切れないですね😭

れい

もうベビーベットは1ヶ月過ぎたあたりから嫌がりそこから我が家は私と息子用の布団を買い旦那はベットで寝てます😔✨添い寝でしか寝ないです。笑

マヤ

添い乳は何度かした事あります😊

添い寝はベビーベッドを撤去してからずっとです😅

私も添い乳ダメだと思っていたのですが、乳腺炎になって訪問の助産師さんに相談したら、添い乳ダメじゃないよって言われました😊
添い乳するようになって自分も楽になったなーと思います😃
さすがに1ヶ月2ヶ月の赤ちゃんはやめた方がいいと思いますが…。3ヶ月から寝返りするようになってゲップも自分でするので大丈夫かなと🤣
今は自分から服めくってきますよ😂

ママリ

どちらもあえてしませんでした!

えびぴらふ

添い乳してますが、基本私は起きてます怖いので、あとはあまり密着しないようにあげてました!