※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家事・料理

お弁当の詰め方、アドバイスください😨センスがなくていつも同じ詰め方に…

お弁当の詰め方、アドバイスください😨

センスがなくていつも同じ詰め方になります。
お弁当にもともとついていた仕切りを使わないとうまく詰められません。
インスタを見ていると、仕切りは使わず、おにぎりをお弁当の中心に持ってきたり素敵なものばかりです。
真似したいのですが、うまく詰められそうになく、結局この詰め方に😅
おにぎりを真ん中に持ってくる場合、おにぎりとおかずはくっつく感じですか?
あと、タコウインナーやあんぱんポテトもセンスよく見せたいのに隠れてしまいます😢
この場合、どう詰めればいいですかね??
タコも目しか見えないし、あんぱんポテトなんてどれかわからないですよね💦

コメント

COCORO

オカズカップもおにぎりと同じ方向に入れるだけでも見た目が綺麗にみえるかな?と思います😊

見せる入れ方は私は下手っぴなので 他の方のコメントを参考にされたがいーかな?と思います!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!方向ですね!
    まったく考えていませんでした😱💦
    とても参考になります!
    ありがとうございます!!

    • 12月9日
初めてのママリ

食べやすいのと、見た目がいいのはまた別ですよ!
あとインスタのものはあのままは蓋が閉まりません🤔

私も投稿してるのでわかりますが、、
インスタはあくまでインスタ用ですよー(´・_・`)

写真を撮るために、
浮かせて入れてるんです!
そのため、ギチギチにはいれなくて
隙間も開けて入れます!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    タコだけなら、
    たこは斜めに切ってご飯の上に乗るようにするとみえると思いますよ!
    厚みのない足の部分がおにぎりに重なるようにのせます!

    • 12月9日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    インスタはインスタ用なんですね!知りませんでした😅
    幼稚園でお弁当の蓋を開けたらあの素敵なお弁当が出てくるもんだと思っていました💦タコウインナーやってみます!
    ありがとうございます♪

    • 12月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    レタスとか生野菜で仕切ったりもインスタ用には私もしますが、
    常温だと菌数が高いので、
    子供には危険かな…
    (夫婦ともに食品会社で働いてました)
    やるなら、バランとかでもいいと思いますが、
    外側がかわいいカップだと、もっと色が出ますよ♪
    これは外側が白なので、色が消えちゃってるかな?と

    あと、簡単に可愛くするなら
    ぶぶあられとかも良いと思います♪

    あと、詰め方でいうと、
    色のあるものを散らすと
    鮮やかに見えますよ!
    うえだけに赤があるので、
    左上と右下、
    とかの方が、綺麗に見えますよ♪


    これだと、赤と黄色系
    しか見えてないので寂しく見えちゃう?ので、
    ブロッコリーをもうちょっと上側にして、
    あとは、キャラフルとかも子供喜びますよね♪
    アクセントにもなるし!

    卵焼きの上ケチャップでハート書いてあげても
    色がハッキリしてるので可愛くはなるかもしれないです。

    • 12月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ぶぶあられ

    • 12月9日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ぶぶあられなんてものがあるんですね!とってもかわいいです♡参考にさせて頂きます!
    外側に色がついているカップも探してきます🙂🌸
    ありがとうございます!!

    • 12月9日
ママリ

汁物系じゃなければおかずカップは使わないで、小さいレタスとか可愛いバランとか入れて区切ります!

あとオニギリの奥の潰れちゃってるカップのような使い方は、見栄えは悪いです!

茶色のおかずに同系色のリボンピン?が刺さってるのも、あんまりよくないですね!

そして見せてアピールしたいものは、あえてオニギリの方に飾ったりとかも有りです!

見栄え、詰め方の話をしましたが、
美味しそうなお弁当です💕
娘さん絶対喜びますよ😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!おかずカップではなくレタスなどで区切るんですね!
    おにぎりの奥はきゅうりのキューちゃんなのですが、どのように入れると綺麗ですか?🤔
    ピックの色も気をつけようと思います!
    ありがとうございます♪

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    バランの、レタス柄の可愛いのとか売ってますよ🤍
    レタスも、普通のレタスじゃなくてサラダ菜にしてます!

    おかずカップも、固めのシリコンカップとかが売ってます!汁っぽいものは私はシリコンカップに入れてます!

    キューちゃんだったんですね!もし入れるならオニギリとオニギリの間に見えるように並べるかな。数によってはそれでも隙間ができると思いますが、害のないカマボコやちくわや汁を切ったコーン等で埋めちゃうかもしれません笑

    ちなみに、本当に見栄えだけ気にするなら、キューちゃんは入れないor栄養を考えてならオニギリの中に入れちゃいます!

    • 12月9日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    きゅーちゃん娘の好物なので入れています!笑
    おにぎりとおにぎりの間!そらは思いつきませんでした👌次やってみます♡レタス柄のバランも探してみます!
    ありがとうございます!!

    • 12月9日
ママリ

私も一緒ですー!こんな感じになります!😂
でもおかずたくさんあってとてもおいしそうですよ💓
お子さんも食べやすそうだし✨
写真見てるとお弁当用カップ使わない方多いですよね。
でも私が他のおかずとくっつくの嫌でほぼカップに入れてます 笑
味移るの嫌で😅
私はこれで全然いいと思いますけどね🥺✨

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    こうなっちゃいますよね😭笑
    私もおかず同士がくっつのが嫌で(痛みやすいと聞きました)おかずカップを使っているのですが、素敵なお弁当を作っている方はおかずカップ使っていませんよねぇ🤔
    娘はこれで喜んでくれているのですが、インスタ見るたび悲しくなっちゃって😖💦
    でも見栄えよりも娘が食べやすい方がいいですよね!
    ありがとうございます♪♪

    • 12月9日