※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に何度も起きて困っています。夜通し寝かせる方法はありますか?

10ヶ月の子供育てています。
お昼間はとっても可愛いのですが、夜は豹変します😭!

21時頃ミルク飲んで抱っこか添い寝で寝かしますが、その後ひどいと3回起きます。
ただ目覚めるのではなくて、ミルクも拒否、抱っこしてもエビ反り、大泣きって感じです……。

もうちょっとで保育園も始まるので、なるべく朝まで寝て欲しいのですが😣

夜通し寝てもらう為にできることってないのでしょうか😣??

ちなみに、今は離乳食3回で、ミルクは朝ごはん後と寝る前に180飲んでいます。午前と午後に1時間30分ほどねんねの時間があります。(遊んでて寝ないこともあり)

コメント

コキンちゃん

夜泣きですね⤵️
残念ながら夜泣きならこれをしたら直るとかはないです😢
毎日ではないんですよね?

うちは息子のとき毎日1時間おきぐらいに泣き叫びながら起きてました。しばらく泣き叫んで、抱っこじゃないとダメでした。
2~3週間程度でだんだんと直ってきましたよ。

諸説あるみたいですが、夢を見てるっていうのが一番らしいですよ。昼間に頭を良くつかってる子に多いと…
気休めにしかなならいですが、いつか終わります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

それが、起きる回数は違えど毎日で…💦4時か5時にはもう寝ないで起きます。。
    月齢上がると寝てくれるのかと思っていましたが、未だに朝まで寝たことがないです😣

息子さん1時間ごとに起きられていたんですね😭大変でしたね😭

• 12月9日