※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
家事・料理

なんだか毎日ずっと忙しいです。時間割が下手くそなんですよね、きっと😭…

なんだか毎日ずっと忙しいです。時間割が下手くそなんですよね、きっと😭
長くなりますが平均的なタイムスケジュールを見てください

6時半起床→
主人のお弁当、昨晩洗った食器を片付ける、娘の朝ごはんの準備

8時〜8時半→娘の起床一緒に朝ごはん

※8時半〜10時は私のお化粧&イヤイヤ期の娘の着替えとお散歩に連れていくのに時間がかかります

10時頃〜約1時間 愛犬の散歩

11時〜12時過ぎ→昼ごはんの準備、食べる

12時半→洗い物、部屋の掃除

13時半〜15時 →娘の昼寝中、晩御飯の準備

15時 →娘のおやつ

16時〜約1時間 愛犬の散歩

17時過ぎ 洗濯物取り入れ、晩御飯の仕上げ

18時半→主人帰宅、晩御飯、お風呂、洗い物、洗濯

22時→全員就寝

娘と家の中で遊ぶ時間もほとんどありません😣

もっと家の中でも構ってあげたいし月に何回かは子育てサークルに参加したいなと考えていますが、どこに入れ込めばいいものか…

何かアドバイスください😣

コメント

ナッキー

ええ~💦これはどこに入れ込めるかわかりません💦余裕ないと思います❗
私なら旦那が帰ってきてから遊ぶでいいと思っちゃいます😅私は気持ち的に遊び相手に疲れてきたのと、なんとなく下の子で手がとられるので、昼間はじっくりは遊べていません😅家事と食べさせるだけでやたら時間かかって何もできません😅
週2回二時間ずつですが、幼稚園のプレスクールに行ってるので、それで遊んでもらうくらいです😅
何もアドバイスになってなくてすみません😅

• nn

nn

いえいえ、長い質問なのにちゃんと読んでいただき嬉しいです😊

2人育児のナッキーさんはしょうがないですよ、大変だと思います😣私なんて娘1人なのに毎日バタバタ…唯一自分の時間は娘が寝てからなので夜更かししてしまいます😅

• 12月9日
  • ナッキー

ナッキー

いえいえ、私も一人の時からバタバタしてましたよ🤣🤣子供一人いるだけで時間かかるものなので仕方ないと思います💦要領の良くなんて通じない相手ですから😂
    私も夜更かしして毎日次の日後悔する繰り返しです😂
    お互いお疲れ様です😌

• 12月9日
three

お子さんが寝てる時間に晩御飯の支度と洗い物、部屋の掃除にすると昼食後に少し遊べると思います😊
あとは起床時間早めて化粧は済ませておいたり、おやつ時間は15分くらいで切り上げてその後遊ぶ時間を取るのはどうでしょう☺️
ワンちゃんのお散歩に一緒に行ってると思うので時間は共有してますしそれでもいいのかなとも思います。

• nn

nn

わー、ありがとうございます🥺

寝てる間に洗い物は思いつきませんでした(笑)なんだか洗い場に食器が溜まってると片付けたくなってしまうので😅

犬のお散歩で娘と時間を共有してるといってくださりホッとしました😭👏

• 12月9日
ちろる

家にはずっといますし、ごはんも一緒に食べてるし、散歩だってもちろん一緒だろうし、一緒になにかをしてて娘さんと触れ合ってないわけではないのでそんなに気にしなくてもいいかなーと思っちゃいます😂
どうしても時間をさくなら
犬の散歩を短めにするのがよさそうですよねぇ🤭
あとはたまにはごはんに手を抜いて
簡単にできるものにしてご飯の時間を短縮するとかですね😂✨

私は働いてるので子供は幼稚園いってるし、一緒にいる時間は短いですが
休みの日は一緒に沢山遊びたいので
家事を手抜きしたりして
無理やり時間つくって公園いったり家で遊んだりしてます🥺!!

• nn

nn

ありがとうございます😭

愛犬のお散歩は本当はもっと行ってあげたいぐらいなのでそこは短くできないので手抜きご飯ですね❤️ありがとうございます😊

• 12月9日