※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよん
ココロ・悩み

保育園からの休園メール後、小学校通学は?自分ならどうする?

21時頃預けている保育園の教員がコロナ陽性、当分の間休園とのメールが届きました。濃厚接触者には別途連絡をしますとメールに書いてあったのですが、上の子が小学校に通っているのですが連絡があるまでは通わせてても良いのでしょうか?
また、自分ならこうするよ!などの意見もお聞かせください。

コメント

ゆうごすちん

うちも末っ子の保育園の職員さんで陽性が出ましたが、濃厚接触者はいないと1日臨時休園になっただけだったので、小学校は通常通り行かせました。ただ保育園は、もらってくるかも…と不安があったのでしばらく休ませました。
朝、学校に連絡して確認してみてはどうでしょう。

• きよん

きよん

お返事が遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます!
    メールの内容では濃厚接触者の検査結果次第では休園の延長も致しかねますとの事だったので恐らく濃厚接触者はいるのかと思います💦
    小さな園で、他のクラスの子達も一緒に遊んだりもするしフリーの先生は時間でローテーションで乳児や幼児とまわる感じらしいので恐らく園児も濃厚接触者はいるかと思います…
    人権尊重や風評被害防止のため情報の取り扱いに十分配慮お願いしますとのことなので、口外しないようにって事ですよね…?学校に確認するか迷いどころです…

• 12月9日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

友達の幼稚園は園児も全員PCR検査をしたようです。結果、陰性で休園中も制限はなかった様ですが、、習い事に言ったら"なんであの園の子が来てるの⁈"と非難された人がいたとか🤭
    私は地域のママ友には話しませんでしたね💦一気に話しが広がりますから…

• 12月9日
  • きよん

きよん

やはり息子濃厚接触者となりました…😭💦保健所からの連絡待ちです💦上の子も念のため休ませたら担任の先生からご兄弟の濃厚接触でしょうな?って連絡が…💦もう情報が回っていました💦
    陰性を祈って検査をしに連れて行きたいと思います…😣

• 12月9日