※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

再婚したバツイチの夫との関係で、夫の元娘に関する問題で悩んでいます。夫は元娘に執着し、自分の息子には興味を示さない様子に戸惑いと不満を感じています。元妻の家族から娘の写真が送られてきて、複雑な気持ちになっています。

ただ吐き出したいだけです😡
今年バツイチの夫と再婚しました。
夫には5歳の娘がいて元嫁が引き取ってて
お互いの取り決めで養育費払ってません。
勿論あってもいませんし連絡も取ってません。
縁を切ってる状況です。

会いたいけど会えない、寂しいっていう思いは
自分の子供だし仕方ないことだと思って分かってて結婚しました。

結婚する前にラインのホーム画像がずっと娘で
気になるってことを言って、
息子の写真いる?と聞いてもいらないと言われたり
気になるってこと言っても分かった、変えるねだけで、
別に娘に執着してるわけでもないからっていうくせに
ずっと変わらずで、
自分が撮った娘の写真のくせに
写真の撮り方わからないから息子の写真はできないとかも言い出して喧嘩になりました。😂

手紙とか写真とかも全部捨てて
息子のことを大事にしたいからって言ってたんですが
意味がわからなくて大喧嘩しました。

結局喧嘩の末に旦那がLINEごと消して
再登録したので、
今は何の画像にもなってません。

↑これが前提にある中で
昨日元嫁の弟から連絡が来たらしく
娘の発表会の写真と誕生日の写真が送られてきたそうです。
送ってって言ったのかどうかは知りませんが。
私も興味本位で(見たことがなかったので)
見せてもらったのですが、
しっかりカメラロールに保存されててモヤっとしてます。

自分の子供はもちろん可愛いのは分かってます。
もう関わらない、俺には関係ない、息子が1番大事みたいなのを言っておいて、結局1番なのねーと思ってしまい。
モヤモヤしてます😅
同じこと経験されてる方いませんか?😂
仕方ないんだけどモヤモヤする。

コメント

はれ

それはいい気はしませんね😭
かなり嫌です😨
そんなに娘さんがいいなら
再婚なんてしなければ
いいのに😭
なぜ再婚したんだろうと
思いますよね😔

• ママリ

ママリ

そうなんです😅喧嘩の件はもう解決して息子の写真撮るようにもなり家事育児もしてくれるので不満はないですが元嫁の存在って消せないものなのかぁとモヤモヤしてます。

• 12月9日
ママリ

再婚するべきじゃない人な気がします。過去を引きずって未来を見ようとしてない人なので。
ほんとにこれから幸せになろうとしてる人ならそんな行動しないです。

息子くんの写真に設定できない時点で、元嫁にも気持ちがあるように思ってしまいます。目を気にしすぎてて、、、私ならこれから一緒にいて幸せかどうか考えてしまいます

ママリ

関わらないといってるのに、
弟さんの連絡先残してる時点でアウトでは??なぜ残しているんですか??ブロックさせます。
中途半端!両方大切にしようとしてるところが腹立ちます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!誰にもLINE繋がってないので目を気にしてるわけじゃなさそうですが、いい気はしなかったです。喧嘩してからは息子の写真も撮るようにもなり、普段は家事育児してくれるので全く不満はないですがモヤモヤしてしまい、私の心が狭いのかなー見なきゃ良かったなーと思いました😂
    連絡先は消してたんですが弟とは唯一仲良かったのか、向こうが消してなかったようで知らない番号出たら弟だったようです。再婚したこと知らないのか送ってくる神経もわかりませんが💦
    会いたくても会えないし寂しいとは言っていたので尊重していたつもりでしたが気分が下がりました💦

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

再婚したからもう連絡しないでと言ってくれないたら私なら離婚考えます。その動画保存してる神経もよくわからないです。今の息子が可哀想で、どっちも大切にしようって神経がわからないです。過去を捨てて一緒になる覚悟がないならその子を引き取るか、離婚しないで元嫁と一緒にいればいいのにと思います。
    過去引きずってる人と一緒にいても息子さんもなぎさんも幸せじゃなくないですか?😭

• 12月9日
まり

うちの旦那もバツイチ、子供が元嫁さんの所に引き取られてる状況。養育費なし。一緒です!

モヤモヤしまくりますね!!!
うちは前の家族と関わらない。連絡先も知らない。っていうことで結婚し、旦那との間に娘が2人できました。

うちの場合たぶん今の家族、娘たちが1番なので安心ですが
なぎさんの経験もすごく共感できたのでコメントさせて頂きました😭モヤモヤして当たり前です。再婚した今は、今目の前にいる家族を1番に考えないとダメな気がします。なぎさんにも息子さんにも失礼というか…息子さんの父親だ。なぎさんの夫だという自覚をしっかり持たないとダメでしょって思いました💦
旦那さん口だけで行動?が伴ってないですよね😭

自分がもし同じ状況になったらと考えたらこんな長々とコメントしてしましました。ごめんなさい😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭同じような境遇の方とお話できて嬉しいです🙇‍♂️
    すごくモヤモヤしてます。
    夫も子煩悩で家事も育児もしてくれるんですが、息子も大事だけどパパっ子だった娘も大事なんだと思います😭
    結婚するときにそれこそ全部清算したら結婚するからって約束?で全部連絡先やら消してくれたのですが、ここに来て壁にぶち当たっているというか..
    前に喧嘩した時も、たとえば飲食店で娘と出会って娘がパパ!ってきたらどうするの?俺は無視しろってこと?みたいに言われて、めんどくさいなぁと思ってしまいました💦
    まさに口と言動が伴ってなくて意味がわからないです😭

• 12月9日
  • まり

まり

旦那様のこと悪く書いてしまってごめんなさい😭
    家事も育児もしてくれるパパなのにやっぱり娘さんのことも大事なんですね😓
    うちもそんな感じで約束しました!なのに壁にぶち当たってしまってこっちが悩むの腹たってきますね💦

例えばのお話もモヤモヤするしめんどくさいです😭
    わりと近くに住んでるんですか??偶然出会ってしまったらわたしならかなり引きずりそうです💦
    うちは偶然会ったら奇跡なくらい距離が離れてるのでそこもラッキーな所です😭

もっともっと今の家族との時間が濃厚になって旦那さんがしっかり決意してくれることを赤の他人ですが祈っております🥺

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

いえ!全然いいんです!
    例えばの話、何なのって感じでした💦隣町に住んでるのかわからないですが田舎なので飲食店とかお店って結構限られててすれ違ったり会う可能性はあるかもです😭会ったりしたらもうあからさまに店出ようと思いますが😂
    そして息子と娘に対しての態度違うのかな?とかも思ってしまったりもして、二人目できたとき男の子だったらまた引きずりそうですし、なんだか旦那に優しくできなくて💦気持ち早く切り替えたいです😭
    優しいコメントありがとうございます😭

• 12月9日