※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
子育て・グッズ

ポルテ(3ドア)に乗る方が、ジュニアシートを助手席に、娘を後部座席に配置。第二子誕生で悩み中。スライドを使うと上の子を外で待たせる心配。送迎時は一人で心配。良い案があれば教えてください。

トヨタのポルテ(3ドア)の車に乗ってる方でジュニアシートとチャイルドシート2つ使ってる方。
配置どうしてますか?
今、ジュニアシートを助手席につけてます。
休日、出かけるときは旦那運転、娘助手席、私後部座席です。
間もなく第二子が生まれるにあたり、配置をどうしたらいいか悩みます。
スライドのほうから下を後部座席にいれようとするとその都度、助手席を前に出さなきゃなので、上の子を外で待たさなければいけなくなります。
旦那がいれば見ててくれますが、保育園の送迎時は私ひとりでやらなきゃなので、目を離した隙に上が道路に飛び出したらと考えると心配で。
いい案あったらお願いします。

コメント

ママリ🐤

うちは後ろに2つ付けてます。スライド側にジュニアシート、奥にベビーシートです。スライドを開けて助手席を前に出し、先に上の子に自分で座ってもらい、下の子を座らせてから上の子のシートベルトしてます。

• TYMS

TYMS

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    出かけるときはパパママが運転席と助手席ですか?

• 12月8日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

そうです!次女の様子は見えませんが、長女に寝てる?とか聞いてます。それか手鏡で見ます。うちは私が一人で乗せることはないので、これで大丈夫ですが、一人で乗せるなら後ろの子を見る専用の鏡が売ってるので付けるのもいいと思います!

• 12月8日
  • TYMS

TYMS

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月8日