※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
その他の疑問

妊娠中、お盆のお墓参りに行きますか?親や親戚には行かなくていいよって…

妊娠中、お盆のお墓参りに行きますか?
親や親戚には行かなくていいよって言われてますがみなさんはどうしてるのかなって思って✨

コメント

HRT.YN.mama

あたしはおじいちゃん達に報告も含めて行きましたよ(*^.^*)

• (o^^o)

(o^^o)

毎回実家の仏壇には手を合わせて近況報告してるので伝わってるとは思うのですがやっぱり行きたいなーと思いまして(*^^*)沢山のお墓が密集しているところでも大丈夫ですかね?

• 8月1日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

暑いと思うので体調だけ気をつけてくださいね♪あと足元も気をつけてください(*´ω`*)
    大丈夫だと思いますよ(*^.^*)うちも旦那のところが街中のお墓密集してるところです(^^)

• 8月1日
  • (o^^o)

(o^^o)

そうなんですね!(*^^*)安心しました♡ありがとうございます♡

• 8月1日
だんご

妊娠中行きましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝ෆ̈

• (o^^o)

(o^^o)

みなさん行かれてるんですね(*^^*)参考になります(o^^o)

• 8月1日
りーまー

私も報告含めていきましたよ!
今回も行く予定です!

• (o^^o)

(o^^o)

報告してご先祖様に見守ってもらいたいですよね♡旦那と相談してみようと思います(*^^*)

• 8月1日
らぷんつぇる

8月25日うまれの長男の時どうだったのか忘れたんですが、今回8月27日予定日ですが、一応予定しています!
主人がいる時じゃないと無理なのでまだ具体的には決めてません。

• (o^^o)

(o^^o)

臨月でも行かれるんですね!らぷんつぇるさんも体調等気をつけて下さいね(*^^*)

• 8月1日
ぷくちゃん

私もお盆に行く予定です。
報告も兼ねて。

• (o^^o)

(o^^o)

行かなくてもいいよと言われてたので、こんなにみなさん行っていると聞いてびっくりしました(o^^o)

• 8月1日
空色のーと

私は、貧血が初期から酷かったので、暑い中倒れたりしたらご先祖様も悲しむよ、親からも行かなくていいよー、って言われて行きませんでした(*^^*)

体調と相談で良いと思いますよ!

• (o^^o)

(o^^o)

猛暑ですもんね(>_<)旦那もお墓参り行きたい派だし、こういう時こそ行った方がいんじゃない?って言ってたのでもう一度話し合ってみます(*^^*)

• 8月1日
やま

お墓参り行きます〜!
お葬式は、連れて行かれるなんて迷信もありますが、
お墓に入ると、もう仏様なので
大丈夫ですよ(*´∀`*)♪

• (o^^o)

(o^^o)

そうなんですね!(*^^*)安心しました♡

• 8月1日
だんよめ

上の子の時はお墓参り行った数時間後に出産しました(笑)運動になったみたいです!今はハチやアブなどいるので気をつけてください!あとはお墓などで転ぶのは駄目らしいので気をつけて行って下さいね➰(*´ω`*)

• (o^^o)

(o^^o)

えー!凄いですね!(*^^*)転んだら駄目って知らなかったです!気をつけます(*^^*)♡

• 8月1日