※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

上司からのマタハラに悩んでいます。同僚には無視され、妊娠についても不適切な発言が。同じ経験をした方いますか?

高卒で働き出して8年
今年26です


二年前に結婚
今年の夏に出産控えてます


職場の性格悪い上の人に
イライラ ゚゚(´O`)°゜゚


結婚したといったら無視が始まり
挨拶も無視
そして妊娠がわかれば
直接予定日とか聞いてくるわけじゃないのに
私の周りの女の子に聞き回るやつ
お前に教えてきたことも無駄だった
どーせ辞めるんでしょ?
給料ドロぼうでいいよなー女は
という発言


ほんとイラついくー!!笑

自分も妻子ある立場なのに
そんなこというクソ上司に
本当に腹が立ちます!!


マタハラしてくる上司いる方とかいらっしゃいますか?


コメント

rainbow0817

そうゆう、上司いますよね!
私なんて、女の上司に
産んだら辞めるんでしょ?
って言われました。
無視して後日、続ける意思を伝えました。
あまりにひどいようでしたら、もっと、上の人に話してみてはどうですか?

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたし今休職中なんですが、
妊娠報告したときに
心から喜べない、
なんで今?みたいに言われましたよ(笑)
まあ多分今年の4月で働いて3年目、高卒でまだ21の代です。
同期もいないから尚更で…
頼れる先輩がふたりくらいです。
おばさんおじさんが大半の工場なので(笑)
部長は女ですが(50代)、子供もふたりいます。多分どちらも働いてます。
妹さんがあたしの1個上だから嫌味っぽくいわれるのかな?なんて(笑)
マタハラはひどい!訴えてやるなんて思ってましたが、今は別にいーやって感じで(笑)
会社の方に祝福されなくても、
一番身近な親などが祝福してくれてます!
会社に行ってない今はストレスがなくなんかのんびり過ごせてて幸せです♡(笑)

すーさん♪

私も上司からのマタハラに耐えられる自信がなくて妊娠6ヶ月で辞めました(T^T)
私の上司は女でしたが、自分が結婚してない事から常に発見にひがみ?が入っていて、お腹の子に聞かれてたらいややなぁ~とか、ストレスになるのも良くないなぁ~と思いました!
あーやんさんの上司は既婚子ありの男性なんですね!
どーしてそんな言い方できるんやろう...
女性差別してる部分もありますね!
お腹の子にストレスにならないように、あまり無理しないでくださいね(・ω・)bグッ

ちょこ

ほんとムカつきますよね⤵︎
女の上司がいないので、女ならわかってくれたかな?と思ってましたが違いますね💦
女でも理解してくれない人はいますよね ゚゚(´O`)°゜゚


はい!セクハラ通報機関?がうちの会社にあるので言いつけてやろうと思います!ヾ(゚д゚;)

ちょこ

そうなんですね⤵︎
オールドミスって辛いですね💦
幸いにも私はみんな男性上司で、その人を除けば他の上司は、楽しみだなとか無理すんなよとか声かけてくれるので有難いです(´;ω;`)
最近やっと私も聞き流せるようになってきて、心でウッセー!!!っていってます笑

ありがとうございますd(^_^o)
産休まであと一ヶ月なので頑張ります!

ちょこ

自分も子供がいてなぜそんな発言できるんですかね?(´;ω;`)
ほんと信じられないです
思ってもいいけど、口に出すな!!って感じですよね(´;ω;`)
そりゃ、休んでてもお給料いただけて、迷惑もかけることも理解してるのに、そんなこと口に出されたらこっちも腹が立ちますよね!!


たしかに、別に嫌な奴に祝福してもらわなくても同僚や友達、家族は皆心配してくれていて有難いです♡


わたしも産休まであと1カ月なので、頑張りますd(^_^o)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

本当にそうですよね(´・ω・`)
思っていてもいいですが、
口に出すか?って話ですよね笑

産休まで1ヶ月なんですね!!
あたしは5/6まで休職して
そこから復帰すると思うので
なんとも言えないです(´・ω・`)笑
7/11から産休なのでまだまだな感じで(´・ω・`)はやめに産休もらいたいなーなんて(´・ω・`)笑

Myのん

私も同じような経験ありました。病院に行く前日、明日休む事に対して皆に「明日休むんだからこきつかってあげて」て言われ「そんな言い方しなくてもいいじゃないですか!」て反撃したら「じゃあ明日休まないで」言われ黙ったら「じゃあ、文句言うなよ」て言われました。耐えきれず辞めましたが、私が辞める前に職員に対する非常な行動が公になり、その主任はクビになりました(笑)その主任は女で子供いるけど、シングルマザーです。

ちょこ

悪阻とかきつくてお休みですか?(´×ω×`)
7月まではたしかにまだまだですね⤵︎何日間か理由で早めに産休に入らせてもらえたらいいですね♡笑

いろいろ言われても、聞き流して気にしないようにしていつも心の中でウッセー!!!と舌出してます!(●´・ω・)


お互い元気な赤ちゃんうんで、復帰して見返しましょう!♡

ちょこ

コメントありがとうございます!
そんな言い方ですか ゚゚(´O`)°゜゚
ありえないです(´×ω×`)💦

子供いるのに、他の妊婦の気が知れないとは・・クビになって当然ですよね!

もっと働きやすい環境がどんどん出来てきてほしいですね ゚゚(´O`)°゜゚

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

体調すぐれなくて
3/11から休んでます!
そーなんです(´・ω・`)
7月までは長いです。

それがいいです!!
聴き流すのが一番!!笑

ですね♡見返しましょう♡

みちち

いいよなー女って。
ほんとむかつきますね!

うちの会社の社長もマタハラすごいですよー!
私の目の前でタバコ吸ったり
乳首は黒くなったか?とか
つわりが酷くて休んだ時、電話がきて親になるんだから甘えたことしてるなって言われて大泣きしました(T ^ T)
情緒不安定も分かってもらえずとても辛かったです。
でもあと一ヶ月で育休に入るのでそれまで頑張ります☆