※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
住まい

マンション購入しようと思っていい立地で条件にあうのでモデルルームを…

マンション購入しようと思っていい立地で条件にあうので
モデルルームを見に行こうと予約してますが、
300邸以上の部屋数?なのに、売り出しは1戸だけで、抽選なのです。

どういうことですか??
他の間取りは7パターンくらいあるのですが、
その部屋は1部屋しかないのですか??

抽選におちてもまたその部屋を購入する機会があるのですかね??

よくわからなくてすいません😓

コメント

リリ

これから建つ新築マンションですか?

一概には言えませんが、もしかしたら売り出す1戸は、特別なお部屋(1戸しかない仕様になってるとかなにか特別特典がついているとか)、ものすごい特別価格で販売するとかですかね??

私がマンションを購入するときは、1期・2期・3期など販売時期があって、1期に10戸2期に10戸みたいな感じで小出しで売り出してました🙂

これから完成予定のマンションなら時期をずらして随時販売とかは有り得ると思います🙂

• あぽ

あぽ

これから建つ新築マンションです😓
    土曜日にモデルルーム予約しているので
    その時に聞いてみます、、

モデルルーム見に行った時に
    なんか聞いといた方がいいよってことありますか??

• 12月8日
  • リリ

リリ

モデルルームはオプション仕様のものがあったりするのでどれが標準でどれがオプションか気になるところは確認した方がいいですよ🙂(オプションのものにはoptionシールが貼ってたりしてます)、あとは4LDKの広さを3LDKサイズで展示してたりするので広さとかは確認して、棚とか引き出しとか気になるところは、触っていいか聞いて遠慮せず開けて見ていいと思います!! 写真も撮っていいはずなので、写真もいっぱい撮ってください😀 あとはメジャーとかあるといいかもです!!
    それと、新居に持っていく予定の家具家電等はサイズを大体でいいので把握してた方が、冷蔵庫とか洗濯機とかスペースに収まるのかベッド入れてクローゼット開けれるかとか、ここに住むことを想定して確認したらいいと思います🙂

あとは設備面ですかね🤔
    例えば、駐車場は抽選なのか先着なのか、機械式のみなのか平置きがあるのか、近くに契約できる月極があるかとか、耐震とかそういうのは資料をくれると思いますが、とにかく気になるところは聞いていいと思います!!

抽選という事なので、見学時に申し込みをするとかでしたら、そこで契約が発生するかもなので、値引き交渉だったり、値引きのかわりに特典で付けてくれるオプションとかの交渉とかしたらいいですよ👍

• 12月8日