※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大きいクリスマスツリーを飾ろうかと悩んでいるんですが子どもがむしっ…

大きいクリスマスツリーを飾ろうかと悩んでいるんですが
子どもがむしってしまいそうで少し心配です。

まあ、飾らないのが1番かなとも思うんですが
なんとなく飾りたいなとも悩んでます。
皆さんはどうされてますか?

飾ってる方は、どんなふうに工夫とかされてますか?
飾られてない方は他にどんな飾り付けしてますか?

よろしくお願いします

コメント

deleted user

子どもが小さいので飾ってないです。
手の届かないところに小さな卓上のツリーを置いてます。コンセント繋げば光るものです。
あとガラス窓にクリスマスのシール?を貼ってます!
子どもが3歳になったら大きいオシャレなの飾ろうと夢見ていて、その間に2人生まれたので早4年が経ちますがまだ飾れてないです笑

ママリ

絶対いじるよなぁ…と思ったけど飾りたすぎて我慢できなくてリビングに置いちゃいました🎄🙂
最初は案の定むしったりしていましたが、3日くらいで一切興味がなくなりました😳

一度置いてみてあまりにもむしりまくるとか1週間経ってもいじるとかだったら撤去してみてもいいのかなぁと思いました😂🎄

雷注意

廊下に飾ってます〜👍
お風呂に行くときに通るので、そのときだけオーナメントを触ったり引っ張ったりして遊ばせてますよ^_^

リビングは無理です!笑