※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすべきか悩んでいます。体重が急に増えていて、成長曲線上限界で離乳食を増やしすぎているか心配です。おっぱいを飲ませすぎているのかもしれません。

離乳食の量をどのくらい増やして
いけばいいかわかりません
体重が急に増え始めました
もともと成長曲線の上
ギリギリなので離乳食を
増やしすぎなのかなと思いました
離乳食の後のおっぱいを
飲ませすぎなんでしょうか?
もとが大きいので増えることはいいことと
あまり思えなくて、、

コメント

deleted user

私の場合は
朝6時ミルク

8時離乳食、白湯

12時離乳食&ミルク

15時おやつ、白湯、ミルク飲む分

20時ミルクにしてます。

離乳食よく食べるんでしたらおっぱい減らして白湯など飲ませたらいいと思います!
最近ですとミルク3回になってきて離乳食増やしてるって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白湯ってどのくらいあげてますか?🥺
    わたしも離乳食のあと白湯
    あげるのですがそれでも
    泣くのでおっぱいかなと思って授乳してます!

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いうて10cc~20ccです...
    書き忘れてましたが昼の離乳食にデザートとして果物も食べさせてます!
    あと市販とかに粉スープとかもあるので飲まないのでしたらそういうのもためしてもいいんじゃないかなとおもいます!!
    まだ7ヶ月ですが哺乳瓶、マグマグで白湯とかのまないので
    コップで飲ませると飲んだりします!
    離乳食結構食べてますし
    おっぱいもそんな一気に減るわけでないので気にせず食べる分食べさせてその分なんか吐くなーと思うようであれば
    この時間のおっぱい減らそうとかしてもいいとおもいます!
    多分白湯飲ませて泣くのはただ単に嫌なだけだと思うので
    離乳食の後1時間後におっぱいとかでもいいかもしりません!
    つい前までは離乳食後のミルクだと吐いたりしてたので
    1時間後とかにミルクやったりしてました!

    • 12月8日