※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

手術前に水を飲まないといけない理由について不安です。脱水症状を心配していますが、飲まずに手術に臨んでも大丈夫でしょうか。

詳しい方教えて下さい。
明日娘が手術をします。全身麻酔のため、今日9時から飲食禁止、朝6時にお水1杯飲んでくださいと言われました。
ただ、そもそも6時には起きてないし、起こして飲ますにも眠くて絶対飲まないと思います。
脱水症状を防ぐためにとのことのようですが、飲まずに臨んでも大丈夫でしょうか。
手術は8時半から9時開始して、2時間くらいかかると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

点滴するだろうから大丈夫な気もするけど…はっきり大丈夫ですよ〜とは気軽には言えないです😅

  • ちび

    ちび

    なるほど、点滴するんですね💦絶対飲まない気がするので😢

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理に起こして機嫌悪くなるのも困りますしね💦

    • 12月8日
  • ちび

    ちび

    そうなんです💦ちょっと声掛けだけはしてみようか悩みます😞

    • 12月8日
h1r065

術後すぐは飲めないから飲ませてください。
前日入院なく日帰りですか?

その日だけなので起こして飲ましましょ。スプーンにで少しでも口に運ぶですかね。

  • ちび

    ちび

    なるほど💦日帰りです😞
    頑張ってみます!

    • 12月8日
にじ🔰

うちの子も今日手術ですが、飲んでください。とは言われませんでしたよ。この時間までは飲んでもいいよ。という感じでした!

  • ちび

    ちび

    そうなんですか!病院によるんですかね、、
    お互い無事に終わるように祈りましょう😢😢

    • 12月9日