※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食料の買い出しについてです。みなさん、週に何回スーパーに買い物に行…

食料の買い出しについてです。

みなさん、週に何回スーパーに買い物に行きますか?
わたしは献立を考えたり、必要そうなものをまとめ買いすることが苦手です。

朝はあるものを食べていますが、旦那さんはお昼も帰ってくるので、昼食と夕食を作らなくてはなりません。
ほぼ専業主婦なので、今は毎日買い物に行ってその日に必要なものをちょこちょこ買ってしまっています…

本当1週間分、まとめて買いたいのですが。。あまりお肉を冷凍するのが好きでなかったりして、結果その日分(翌日の献立が決まっている時は翌日分も)の買い物しか出来ません。。1000〜2000円くらいです。調味料などを買うときはもっと高いですが。

みなさん、週に何回お買い物行きますか?
また、使う金額はどれくらいですか?😭

コメント

しろ

買い物は週一、金額は8000-10000円です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間分の必要なものを想定してお買い物できる方、尊敬します。。!
    少しずつ見習いたいです😭❣️
    ありがとうございます!

• 12月8日
  • しろ

しろ

先に1週間分の献立を考えておくと必要な食材もわかるのでまとめて買えますよ😃

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1週間分献立を考えていくんですね!!
    がんばります😭✨

• 12月8日
なつ

週1回(たまに買い足したりもします)6000円~1万円以内です‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ夫婦2人での生活なのに、食費にお金かけすぎてしまっている気がして、、💦
    こんどまとめ買い挑戦してみたいです。
    ありがとうございます!

• 12月8日
しろくろ

家の前がスーパーなのと、私もまとめ買いが苦手なので基本毎日行ってます😅
野菜や果物は安い時に多少のまとめて買いますが、お肉や魚は買っても翌日分くらいです。
同じく毎日1〜2千円です。
仕事をしてたとき3〜4日ぶんまとめ買いしても8千円くらいしてたので変わらないかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも徒歩5分くらいの場所にスーパーがあるので、つい、、笑(荷物が重くなったら嫌なので車で行ってますが、。)
    同じ方もいらっしゃって安心しました!
    ありがとうございます!

• 12月8日
姉妹のまま

週に2回くらいです
休日にまとめ買い、平日は足りないものを買い足しています!
休日は3000円〜6000円くらい、平日は1000円〜2000円くらいのことが多いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週二回はわたしの中で理想です。。!
    お腹が大きくなったら、そんなに毎日買い物にも出かけられないかなぁ、と思うので今からまとめ買いの癖をつけたいと思います💦
    ありがとうございます!

• 12月8日
おぎゃ

事前に1週間分の献立を考えてからスーパーに買い物へ行きます!
週1で5000円〜8000円、お米(月1、10キロ)を買うと1万くらいです😁
給料日前と給料日後で金額に差が出ます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間分の献立を考えるんですね!!😭👏すごい、、
    きっと食材をうまく使いこなしていらっしゃるんでしょうね!
    やりくり上手な方、尊敬です。わたしも少しずつそうなれるように頑張ります。
    ありがとうございます!

• 12月8日
ゴルゴンゾーラ

まとめ買いすると野菜をダメにすることがあるので、2日に一度、2〜3000円使ってます!
週に一度、八百屋さんで野菜たくさん買ってるので、スーパーでは主に肉魚やパンなど買ってます。
お米はネットで買ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります、、😭油断していると切ないことになってますよね、、
    買うものによって場所を変えるのもいいですね🌼
    1週間分は確かに野菜など無駄にしてしまいそうなので、週に2回ほどを目標に頑張ってみたいです笑
    ありがとうございます!

• 12月9日