※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が布団をかけられるのを嫌がり、寝るのに時間がかかる。寒さ対策はしているが、寒いと感じるようで困っている。対処方法はありますか?

1歳3ヶ月の娘が布団をかけられるのをすごく嫌がります。最初はかけておくのですが、夜中に目が覚めて全部剥ぎ取って、そこから寝付くまで1時間くらいかかったりすることがあります💦
スリーパーも嫌がって泣いて起きてしまいます。
北海道の為、電気ストーブを一番小さくして付けっぱなしで寝ているので、室温は21度くらい保ててると思います。
でも何も被らないと寒いだろうし、、キルトのパジャマや少し厚手のもの着せてはいます。汗かかない程度のものです。
どうしたらいいですかね??😭

コメント

三児のmama (26)

うちの子もそうです(;_;)
なのでストーブつけて、ユニクロの足付きのパジャマにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    スリーパーも嫌がります??😭
    UNIQLOの足つきって足全部が覆えるってことですか?😳

    • 12月8日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    寝た後にチョッキ着せてます!
    そうです!

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    それならまだいいですね👍うちの子はパジャマだけで寝てます、、😭
    今オンラインストア見てもなかったので今度お店見てみます!

    • 12月8日
ままさん

うちもです!
寝てるはずなのに布団かけたら泣いて動きます。。
スリーパーも嫌がるんですね…うちはスリーパー嫌がらないので、腕もある着る毛布みたいなの着せてます。
パネルヒーターも付けっぱなしです!

  • ママリ

    ママリ

    不思議ですよね💦めちゃくちゃそーーっとかけても気付きます🤣
    スリーパーも暑いのか?襟元にずれて上がって来るのが嫌なのか、脱ぎたがって泣いてました🥺

    • 12月8日