※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お出かけ

お子さんがいる方で帰省の移動時間、片道どのぐらいですか?今月4か月の…

お子さんがいる方で帰省の移動時間、片道どのぐらいですか?
今月4か月の子を育ててますが、
旦那が実家に子供を連れて帰りたがってます😭
休憩を入れて車で8時間ぐらいかかるとこです😭
大人でも疲れる距離なのに赤ちゃんには難しいですよね😱
帰っても旦那はグータラするだけで、何もしないだろうし、こっちは気を使ったり面倒みたりしていつも以上に忙しくなるの目に見えてるので行きたくないです😱

コメント

なつお

同じくらいの子どもがいます。私の実家は1時間もかからないので、帰省とまではいきませんが…
8時間はかなり無理があるのでは😖💦💦
私ならやめるか、一人でいってもらうか、交通手段を変えます💦

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    話し合って今回は行くのやめました😆
    8時間はやはり不安ですよね😭

• 8月4日

片道高速で休憩2回挟んで2時間ちょっとです(^^)
私なら車で8時間かかるなら、車じゃない方法で少しでも移動時間を短くするか、今回は帰らないかもです(^^;

• きなこ

きなこ

今回は行くのやめました😆
    車が一番慣れていて、こちらも休憩とかしやすいかなとおもったのですが、やはり8時間以上は不安だったのでやめました!

• 8月4日
けんともよ

それ辛いですね(´・_・`)
私は今月3ヶ月になる息子がいるんですが、お盆時期に4時間ぐらいかけて旦那の叔母のところに行く予定で話しております(/ _ ; )
旦那家族とも一緒に同じ車で行く予定なので私も疲れますし赤ちゃんはもっと疲れるんじゃないかと思っていてできることなら行きたくないです(/ _ ; )

• きなこ

きなこ

大人でも疲れるのに赤ちゃんはもっとつかれちゃいますよね😢
    心配だったので今回は行くのやめました😆

• 8月4日
ポニョるん

こんにちは(^_^)

私はうちの実家に帰省で千葉→大阪なので車で10時間程です〜^^;

里帰り出産だったので、息子が1ヶ月半くらいの時も同じ距離移動しました>_<
1時間半毎に休憩してましたが💦

荷物も多いので、今回も新幹線や飛行機より車の方が楽だねって話になりました!

でも確かに義実家に帰省だとこんな時間かけて行って気を遣って…と嫌ですね(ーー;)

• きなこ

きなこ

10時間はながいですね😳
    心配だったので今回はやめました😆
    体調崩されたら後悔しちゃうので😳

• 8月4日
Sちゃん☆彡.。

自分の親にも見せたいんじゃないですかね?
旦那さんが八時間運転して帰ってくれるなら、別にダラダラしてもいいかなと思います(´ω`)
三ヶ月くらいなら休憩しながらなら大丈夫だと思いますよ~むふふ( ´艸`)
行きたくないのは分からなくはないですが、私なら遠くてめったに孫に会えないなら連れていこ!っていいます!

• きなこ

きなこ

叔母が生きているので今のうちに見せたかったみたいです😊
    ですが、赤ちゃん一番に考えて今回は行くのやめました😁

• 8月4日
yun☺︎︎❤︎

義実家まで車で8時間です(;´Д`)
初めて帰ったのは10ヶ月ぐらいでした。
4ヶ月ぐらいだと暑いしまだ怖いかなーとおもいます(´・ω・`)

2人目も1歳前ぐらいで初めて連れていく予定です(*´ω`*)

• きなこ

きなこ

暑さ対策しても心配ですよね😢
    私の子ももう少し大きくなったら連れて行くことにしました😆

• 8月4日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

暑さはどうにも出来ないですもんね😓
    ラッキーですね\(^o^)/💕💕

• 8月4日
Y**mam

わたしは、義実家まで車で片道1時間くらいです。息子は7ヶ月になりますが、お盆に帰省するつもりありません。
孫の顔が見たいなら、そちらから来てくださいって感じです(^^)笑

• きなこ

きなこ

混雑状況、車での長時間移動考えたら心配だったので今回はやめました😆
    私としてはラッキーでした😁笑

• 8月4日