※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

木更津の薬丸病院での出産経験者、4Dエコーやエンジェルメモリー保存の情報を教えてください。30分かかった場合、全て保存可能でしょうか?

木更津の薬丸病院で出産された方教えてください🙇‍♀️
4Dエコーもエンジェルメモリーに保存してもらえますか?
もし30分とかかかった場合30分全部保存してもらえるのでしょうか??

コメント

any

今年4Dエコーやってもらいました!
エンジェルメモリー保存してもらえますよ🙋‍♀️
お顔を見せてくれないときもあるので、顔が見えたりよく映ってる部分を何分か保存してくれます。
1回目お顔を隠されちゃってうまく撮れず、日を改めてやってもらいました🤣

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます(^^)
    だいたい何分ぐらい診てくれるんでしょうか??
    日を改めてやってもらう時はまた別でお金を払うんでしょうか?🥲
    あと、なつさんは何週でやりましたか??😊

質問多くてごめんなさい🙇‍♀️

• 12月12日
  • any

any

時間は30分くらいでした!
    日を改めてやってもらう時は無料でしたよ☺️
    わたしは1回目27週で、2回目は次の週でした。結構予約が混んでいたのと、30週を過ぎると大きくなってきて見づらくなるそうなので、早めに聞いてみてもいいかもしれないです😮

• 12月12日
  • みかん

みかん

30分もやってくれるんですね😆
    4Dの日は検診とは全く別で母子手帳についてる券とかも使わず体重測定とかも無しで、ただ4Dエコーだけ見るって感じですか?😖
    私も27週頃でやりたいなと考えてるので、次の検診で予約してみます✨
    ありがとうございます♪

他にも聞きたいことあるのですが質問大丈夫ですか??😭

• 12月12日
  • any

any

一応30分って枠になってた気がします。
    4Dエコーは検診とは全然別です🙋‍♀️火曜か木曜の午後だったような…私はその日午前に検診やって、また午後病院行って4Dエコーしました😂

大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 12月12日
  • みかん

みかん

別なんですね☺️
    その頃の検診予約取るときの参考になりました!ありがとうございます♪

国からの42万と予約金15万以外に退院時いくらか払いましたか?
    一応1番安い個室にしようと思ってるのですがだいたい皆さんいくら払ってるのか気になって💦

今は秀隆先生の時にずっと検診行ってるのですが出産の時はどの先生が来てくれるのか分からない感じですか?😭

会陰切開は切る前に麻酔してくれますか??

旦那はあと2、3回イキむと産まれるってとこで分娩室に呼ばれると聞いたのですが産まれたらまたすぐ分娩室から出されちゃう感じですか?

また沢山ごめんなさい🥲

• 12月12日
  • any

any

私は子どもが体重少なめで2日遅く退院したので、2万くらい払いました😮7000円のシャワー付き個室にしましたが、友達はそれで3万くらい戻ってきたって言ってました🙋‍♀️

検診はずっと秀隆先生でしたが、取り上げてくれたのは豊泉先生でした!どの先生が来てくれるかはわかりません😮けど、産まれたあとすぐ秀隆先生来てくれて頑張ったな〜って言ってくれました😭

会陰の麻酔のタイミングは正直曖昧です…笑 切った時は痛くなくて縫う時痛かったので切る前に麻酔してくれたのかもです…😂

分娩室は、産まれたあと赤ちゃん綺麗にしてもらって写真撮った後くらいには出たと思いますが、そこもちょっと曖昧です😅

長くなりすみません🙇‍♀️

• 12月12日
  • みかん

みかん

1人目を成田日赤で産んだのですが15万ぐらい退院の時に払ったので、結構高いイメージだったんですが数万ぐらいなんですね😮
    安心しました😆

やっぱり分からない感じなんですね!でも秀隆先生が笑顔で頑張ったな〜って言ってるの想像つきます笑
    ほんと優しいですよね😊

切る時に麻酔してくれるのなら安心しました😖
    YouTubeとかで切られてる時悲鳴あげてる方が結構いるのでほんと怖くて…😭

写真撮ってくれるんですね😮
    旦那携帯持ち込みで産まれるところを動画撮るのって大丈夫なんですかね??😣

あと、入院バッグと陣痛バッグって分けたほうが良さそうですか??
    延長コードとか紙に書いてないけどコレ持ってったほうがいいかもって物があったら教えていただけると助かります😖

沢山答えてくれてありがとうございます💦

• 12月13日
  • any

any

お2人目なんですね👶🏻予約金がある分退院時はそこまで手出しなくって感じみたいですね😮

産まれたのが平日夕方で、秀隆先生は診察中だったんだと思います!入院中すれ違ったときも声掛けてくれたりして優しかったです😊

正直陣痛でいっぱいいっぱいだったのであんまり覚えてなく…😅縫ってるときはイテって声出しちゃいました😅

看護師さんに促されて夫は写真撮ってました😂多分動画も大丈夫だと思いますが、うちは写真しか撮ってなかったです😂

バッグは分けて持って行きましたが、私はあんまり意味なかったかもです😅
    枕元にすぐコンセントあったので延長コードは使わなかったです🙋‍♀️
    やっぱりペットボトルにつけるストローと、飲み物ですかね🤔
    産褥パットは貰えますが普段使ってるナプキンの方がしっくりきたので後から持ってきてもらいました!

• 12月13日
  • みかん

みかん

沢山答えていただいて本当にありがとうございます😭😭😭
    すごく助かります🙇‍♀️

産婦人科の待合室にNST室がありましたが、検診でNSTって必ずやりますか?
    それとも何か異常がある方用でしょうか??

• 12月15日
  • any

any

お役に立てたなら何よりです🙋‍♀️
    NSTは36週くらいから毎回やった気がします🤔多分必ずやるんだと思います😮

• 12月15日
  • みかん

みかん

そうなんですね😣
    今日エンジェルサウンドで心音を聞いていたら不整脈っぽいのが気になってしまい…😭
    次の検診は2週間後なので、どうしよう…ってなってます💦

• 12月15日
  • any

any

安定期入ってから4週に1度の検診、何か変化があると大丈夫かなって不安になりますよね🥺
    エンジェルサウンズ使ったことないのですがそんなに鮮明な音が聞こえるものなんですか?😮

• 12月16日
  • みかん

みかん

4週に一度の検診になったら不安になるの分かってたので12週頃にエンジェルサウンズをレンタルしました😣
    今は胎動も感じ始め頻繁に使う事はなくなったのですが今日聞いたら赤ちゃんの心臓が止まりそうなくらいの不整脈が…😭

臍帯音も心音も、めちゃくちゃ鮮明に聞こえますよ☺️

• 12月16日