※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が泣きすぎて心配。寝るときも30分以上泣くことがある。授乳や寝る以外は泣きがち。他の子も同じか不安。

泣かせすぎ…?
5ヶ月の男の子を育てています。
私の姿が見えなくなった瞬間、ギャン泣きします😭
家事は必要最低限しかやっていないのですが、洗濯物を干すとき、トイレに行くとき、ご飯を急いで食べるときなど、いつも顔を真っ赤にして泣き叫びます…
また、以前は抱っこか添い乳で寝かしつけていましたが、先月からトントンでの寝かしつけに変えて、今も継続しています。(お昼寝もなるべくトントンで寝かしています)
少しぐずって寝るときもあるのですが、30分くらいギャン泣きしないと寝ないときも結構あります😭
1日のうち、授乳か泣くか寝るかしかないような気がして、これで大丈夫なの…?と不安になってしまいました。。
ほかの子もみんなこんな感じなのでしょうか?それぞれ個性があることは分かっているのですが、あまりにも泣くので心配です。。

コメント

deleted user

うちの子もギャンギャン泣いてましたよ😂
抱っこしてても1時間平気で泣いてたこともあります💦
疲れて寝る→お腹すいて泣いて起きる→お腹いっぱい、少し手足バタバタ→泣く→寝るみたいな生活してました😀

今や肺がしっかりしてしまったのかいつまでも公園で走り回ってます✨

  • かおりん

    かおりん

    回答ありがとうございます。
    やっぱり泣く子は泣くんですね😂
    抱っこで1時間はしんどいですね😭
    元気に成長なさっているとお聞きして、私も安心しました!
    あまり気にせず、育児を楽しもうと思います!

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いとは思いますが、無理なものは無理と割り切るのも大事かもしれません😅
    トイレくらいゆっくり入りたいってずっと思ってたので💦

    体調崩されないようお気をつけ下さいね😊

    • 12月9日