※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後5日目で後陣痛がひどく、悪露も多いです。貧血のため鉄剤を飲んでいますが、痛み止めが効かずつらいです。痛みや悪露の状況が正常か心配です。

産後5日目です。

二人目以降は後陣痛がひどいとよく聞きますが、例に漏れず私も後陣痛が酷いです。
退院する前より酷くて、暫く動けなくなったり半泣きになるくらい痛いです😭
悪露は昼用ナプキンに生理2日目(いちばん多いくらい)くらいの血が着いており、トイレの度に変えています(1日2~3回)。
一応貧血らしく(自覚症状無し)、鉄剤は飲んでいます。

後陣痛ってこんなに痛くて、悪露もこの量は正常なのでしょうか……。
ぶっちゃげ痛み止めも効きが悪く辛いです😭

コメント

ママり

2人目出産後びっくりするくらい私も痛かったです😭痛み止めを何度も貰いました!涙浮かべながら授乳してました(笑)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱり痛くなるんですかね😭
    3日でおさまった、とかも見て、こんなに長く痛いものなのか、痛すぎやしないか?!と不安になってました……。
    授乳でも痛くなるし、普通の時にも痛くなってしばらく動けなくなるし……。

どれくらいで痛く無くなりましたか?

• 12月8日
  • ママり

ママり

入院中謎におっぱい出なくて退院後爆発してておっぱい痛かった記憶があるので多分退院するくらいには良くなってたかなと思います😅

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

あ、そうなんですね😭
    私ももうそろそろ痛いの無くなって欲しいです……

• 12月8日
naa

私、産後1週間経ったけどまだ激痛です😭

退院する頃には治まってたけど、退院してからゆっくりできてないからかぶり返してきた感じ💦

サラシ巻くのサボってたけど悪露も増えたし、骨盤安定もさせないとかなと思ってサラシ巻き始めたらとりあえず悪露は昨日よりマシかなと💭💭
もう痛み止めもないからひたすら耐えてます😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    同じく退院する頃は悪露も痛みもおさまってたんです……。
    変な話ですけど、安心しました😭

骨盤を安定させるとやっぱりいいですか?!
    参考にします!

1ヶ月健診まで耐えるか、もうその前に電話するか……迷いどころです😭

• 12月8日
  • naa

naa

私もももさんの質問見つけたとき、同じ人がいたと少し安心しました😭

気休めだけかもしれませんが、一昨日は塊が出るくらい悪露が酷くなってたのが昨日は塊が出なく、出血も一昨日よりは気持ち少なくなったきがしました💭

この痛みは正常なのか、病院に電話しようかと何度思ったことか💦

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

大変ですよね……。
    起きるのも歩くのも胃?子宮?がギリギリして……座ってたら尾てい骨?お尻がツーンてしてくるし……。

今日は骨盤ベルトして、さっきトイレ行ったんですけど、レバー急な悪露が……
    ナプキンが足りません😭
    この後からまた減ってくれたらなと思います🥺
    あ、でも、ちょっと歩くのはマシになった気がします!!

明日母乳外来から電話がかかってくるので、病院に行った方がいいか聞いてみます😭
    もし何かあればまたこちらで共有させてください〜🙏

• 12月9日