※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

上の子のクラスで胃腸炎疑惑の子が、、、。先週の木、金でお休みしたみ…

上の子のクラスで胃腸炎疑惑の子が、、、。
先週の木、金でお休みしたみたいで
今週の月曜日から保育園に来てるみたい。

お腹が痛いといい、うんちが少し緩かったようで
熱もあり嘔吐などはなかったようです。

うちの子タイミング良く木金でお休みさせており
月曜日も予防接種でお休みしてました。
そして今日から久しぶりに登園してました。

朝そんなこと先生に言われ、今のところ感染してる子も
いないようだから大丈夫だと思いますと言われました。

でも治ってもうんちからまだ菌って出ますよね?
普通のうんちに戻ったから保育園に来れるように
なったのだと思いますがそう思うと心配でヒヤヒヤします。

木曜日にそんな騒ぎしたなら移るなら既に
感染した子達がいるかと思いますが、、、
便などが戻っても最初も同じくらい菌がいるんですかね?

でもそう考えると公共の施設なんて凄い事になるなと。

やっぱり治ってくれば来るほど菌は少なくなるのでしょうか?





コメント