※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ★
雑談・つぶやき

我が家はアパートなのですが斜め下に住む人の家がゴミ屋敷です。普通に…

我が家はアパートなのですが斜め下に住む人の家がゴミ屋敷です。普通に玄関前にゴキがいます。私は二階なのですが今からもう巨大なのが多数でます。ペットがいるのでバルサンは不可で…何かいい対策?はありませんか?柑橘系が嫌いみたいなので対策で芳香剤はレモンです!笑
死骸も無理で…
大家さんに言う、不動産に言うのはなしでお願いしますm(._.)m

コメント

ちぇちぇん

ゴキは本当に嫌ですね>_<!
うちは隣の古家を壊す時に全部ゴキがうちに逃げてきたのか!てくらいでました(/ _ ; )
その時によくCMで「エサを食べたゴキが巣で死んでその死骸を食べたゴキも死ぬ!」てやつを買って置いたら出なくなりました!
商品名忘れてしまいすみません>_<

  • マママ★

    マママ★

    ありがとうございます!!
    本当嫌ですよね💦大きいのが出るのでもうパニックです(;_;)
    エサを食べて持ち帰るやつ←ですね‼️すぐさま買いに行きます!笑
    玄関の外にホイホイ置いたのですが、家の中でホイホイ…ゴキの絵ですら嫌で💦笑
    もうへそくりをゴキ対策につぎ込む覚悟です😂

    • 8月1日
  • ちぇちぇん

    ちぇちぇん

    グッドアンサーありがとうございます^ - ^
    ゴキ対策お互い頑張りましょー>_<!

    • 8月3日
moriママ

業者に頼むのが一番効きます!
うちは去年業者に頼み、今年はゴキブリキャップと排水口にハイターでしのいでいます💦
見たくないですよね(T_T)

  • マママ★

    マママ★

    ありがとうございます!!
    我が家は毎日綺麗にしていて古い家だからか隙間があり…近所の方もゴミ屋敷?の前にゴキがいるー!と言っていたのでゴミ屋敷に業者呼びたいくらいです💦笑
    排水口にハイター効くのですね☆
    ゴキブリキャップ!!もういっぱい買うしかないですね😭✨
    猫がやっつけてくれるだけまだ助かるのですが姿も嫌ですよね😔

    • 8月1日
  • moriママ

    moriママ

    業者の人に聞いたら、どんなにキレイにしててもどの家の排水口にもゴキブリはいるらしいです💦業者のベイト剤ってゆうのはかなり効きました!しかも配管も消毒してくれます!アパート全部の。
    ベイト剤をすればゴキは入ってこなくなるらしいですよ❗
    うちもゴキキャップと、ハイターで効かなければ、業者を手配する予定です(T_T)

    • 8月1日
  • moriママ

    moriママ

    あ、タニサケのゴキキャップが一番効くと業者の人が言ってましたよ❗

    • 8月1日