※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜寝付かない時、外出すると寝やすくなるか相談です。最近夜中に起きて授乳しても泣くことが多く、外出後はほとんど起きなかった経験あり。ただ、公園で寝ていたが帰ると泣き、また寝始めた。

生後6ヶ月って、そろそろ外出してあげないと夜寝付かなくなりますか?

最近夜中2回くらい起きてしまい、授乳してもちょっとしたら泣くからミルクあげて…と2時間くらいかかってしまい😓

この前夕方用事があって外に30分くらいいたら、夜ほとんど起きなかったので、外出たら寝るのかなー?と思って😭

ちなみに、さっき公園行ったんですが、公園でずっと寝てて少し起きてうーうー言ったので帰ってきたんですが、また寝始めてしまいました。
いつもすぐ泣いて授乳してミルクなのに、今日は11時頃に離乳食と授乳して、そろそろまた授乳かな?と思ってたのに…。

コメント

M

外に出るだけで結構、聴覚視覚と刺激するとよく寝ます!
外の景色と音を聞くと興味津々!
アンテナ張ってるから彼らは疲れるのよね☺️勉強中。。。笑笑

時間を決めて外出すると結構、1日スムーズで子どももその時間になると眠くなる可能性大です!👏

玄関に座るだけとか、ベランダで外見るとかでもいいと思います🤝
あとは、6ヶ月だと動きたくもなると思うので、体を動かすといいと思います✨

• サクラ

サクラ

1:30〜3:00まで公園に行ったら今爆睡してしまってるのですが、夜寝てくれますかね?😭今寝ちゃったら意味なし??

• 12月8日
  • M

M

17時までには起こしましょう!

だいたい目安は2時間お昼寝です!
    うちもどんどん体力つき始めて、最初は12時~15時までだったのが、夜寝なくなり、今では13時から15時までと決めてます!すると21時にはオルゴールしてトントンすれば寝れるように!個人差はあると思いますが、子どもが習慣づけば出来ないことも無いのかなと!👏✨
    今うちは遅めのお昼寝15時から寝てるので、我が家もそろそろおこしますよー!!!!!🤪🤪🤪笑笑

• 12月8日
  • サクラ

サクラ

あれ、6ヶ月ってもうお昼寝1回でしたっけ?
    うちは日中2回くらい1.2時間ずつお昼寝してます。

• 12月8日
  • M

M

すみません。。自分の息子の月齢見てしまって勘違いしてました🙇‍♀️🙇‍♀️
    ごめんなさい🙇‍♀️

もう起こしてしまいましたか?😰

• 12月8日
  • サクラ

サクラ

勝手に17時に起きました😂

• 12月8日
  • M

M

うちの次男7ヶ月の息子は、朝昼夕と3回寝てます😂笑笑

上の子に着いて歩いてるのもあって、疲れてるみたいです🤣

まだ寝たい時に寝させてあげても大丈夫だと思います🥺
    夜寝なくなってきたら、昼寝の回数を減らす目安ですね!

• 12月8日
  • M

M

あら起きちゃったのね😂
    勘違いしててすみません🙇‍♀️

• 12月8日
  • サクラ

サクラ

とりあえず昼間もう少し遊ばしたりしてみます😭

• 12月8日