※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ♡
子育て・グッズ

7カ月の娘がおすわりできるようになり、バランスを崩して倒れることがあり、心配です。犬を飼っているためリビングでの床が衛生的でなく、家事中はベビーベッドに置いています。バランスを崩して柵で頭を打つことがあり、トイレにも行けません。アドバイスをお願いします。

もうすぐ7カ月の娘がいます!
おすわりができるようになり、
まだ不安定なのでバランスを崩して
倒れることも度々です。
犬を多頭飼いしてる為、リビングでの
床は衛生上厳しく、
日中家事する時なとベビーベッドに
置いてるのですが、バランスを崩して
柵で頭を打ってしまうので
心配でトイレにも行けません(>_<)
先輩ママ方何かいいアドバイスは
ありませんでしょうか?(>_<)

コメント

のあおmam

うちもペットがいます!
最近息子が床をはうようになってきて、気づけば犬のゲージまではっていったりするし、床が汚いしで、ちょっと離れるときなどは歩行器に入れちゃってます!

• りいママ♡

りいママ♡

うちの子も、あっちこっちはいまくっては、口に持って行くので犬のいるリビングでは絶対床にはおらされない感じです(>_<)ウンチとか食べたら‥と想像するだけでもゾッとします(>_<)別の部屋だと目が行き届かないし(>_<)歩行器ですか☆ネットで見てみます(^ ^)

• 8月1日
てんきママ

ベッドガードはどうですか?!
打ってもクッションがあるので大丈夫かと(o^^o)

うちも打ちまくって、昨日はベッドでつかまり立ちをしようと思ってバランス崩してベッドで打って泣いてました>_<

• りいママ♡

りいママ♡

トイレ行ったり家事したりとかもあるからずっとは見とけないし、ゴンゴン打ってると心配だし可哀想だし悩みますよね(>_<)
    ベッドガード?ちょっと検索してみます!
    てんきママさんはベッドガード使ってますか?

• 8月1日
  • てんきママ

てんきママ

うちは買おうか迷ってて小学校の姉がいるんでベッド入れたりはせず姉に見てもらってるので結局買わなかったです-_-b

最近つかまり立ちし出したのでうちもいつバランス崩さないか心配です!すかさず授乳クッションを敷いてます(笑)

名前がベッドガードか忘れましたが、ベビーベッドに取り付けられるクッションみたいなのが、楽天とかで売ってましたよ(o^^o)

• 8月1日
  • りいママ♡

りいママ♡

見てみようと思います!
    ありがとうございます(^ ^)

• 8月1日
ラズリズ

うちはスペースの都合で使ってませんが、甥っ子がジャンパルーで楽しそうに遊んでました。
ペットを飼ってるわけではないのですが、上の子のお世話をしている間、機嫌良くいて欲しいのと、うつ伏せで吐き戻しをしないようにということで使っていたようです。
仕掛けも面白そうで若干場所が必要ですがちょっと目を離すときには重宝するなと思いました😉

• りいママ♡

りいママ♡

ジャンパルー?
    検索してみます☆
    ありがとうございます(^ ^)

• 8月1日